※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

愚痴です。お風呂場の床に直接タオルを置いたりする旦那に、床に置かな…

愚痴です。
お風呂場の床に直接タオルを置いたりする旦那に、床に置かないでと注意したことがあります。
私が少し潔癖なのか、旦那がそうゆうのを汚いと思わないのかわかりませんが、注意した日から直してくれました。
今日、私の足の裏から少量の出血がありました。本当に少量で、垂れるほどでもなく、プツッと赤くなってる程度でした。
私は「あっ、血が出た」と言いながら絆創膏を取りに行きました。
その際、旦那のスリッパを踏んでしまいました。
血がつくほど出血してるわけでもないけど、一応出血してる部位を少し浮かしていましたが、旦那に「スリッパに血がつくから踏むな」と怒り口調で言われ、なんだかモヤモヤしてしまいました(´・ω・`)
普段から全然潔癖でもない旦那に、血だけはそんなに怒られるのかと(´・ω・`)
お風呂の床よりも私の血の方が汚いのかと思ってしまい、泣けます(´・ω・`)

コメント

ふじやま

こだわりって人それぞれですよね😅

一緒に住んでみるとそこは気になるのにこっちは気にならんのんかい!って😂

お互いびっくり!

そして嫌な事はお互い言うようにしています😅

  • にゃ

    にゃ

    そうですよね😭
    何年一緒に住んでも合わないとこは合わないです笑
    お風呂の件もなかなか言えなくて、言うまでに結構時間かかったので私もバンバン言えるようになりたいです😣

    • 12月12日
  • ふじやま

    ふじやま


    私は性格上、我慢してると爆発して言い方キツくなるんで笑 ふわっと言えるうちに言ってます笑

    最初は我慢してたんですけど子供に手かかるようになってストレス増えるんですよね😅

    嫌なもんは嫌ってことで😊✨うまい言い回しで伝わるといいですね!

    • 12月12日
  • にゃ

    にゃ


    ふわっと言えるうちに笑
    でも言えるの羨ましいです♡
    うまい言い回しで伝わるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
ママ

それとこれとは話が別な気がします!

お風呂の床よりぽんさんの血が汚い!というわけではなくて…

単純に、スリッパに血がついたら跡が取れない!と思ったんじゃないですかね?!

しかも一瞬のことで、どのくらい血が出てるか分からないし、浮かしてるかとか旦那さんには分からないし…

わざわざ人のスリッパ踏むな!って思っちゃったんじゃないですかね?

お風呂場の床にタオル置くってどういうことですか?!みんなが手を拭くタオルを置いちゃうとか?それとも旦那さんが自分で使うタオルですか?!

  • にゃ

    にゃ

    だんだん冷静になって考えてみたらその通りな気がします😣
    子供をお風呂入れるときに家族全員で使ってるフェイスタオルを使うんですけど、そのタオルを使い終わったら床にポイっです😱

    • 12月12日
  • ママ

    ママ

    急に怒り口調で言われたから、なんか嫌な気持ちになってしまったと思いますが…

    潔癖云々の問題ではないし、比べる対象が違うので気にすることないと思いますよ(^ ^)


    これから使う新しいタオルを床に置くなら衛生上良くないなと思いますが、使用済みを床にポイは…本当はすぐ洗濯カゴとかに入れて欲しいけど、食卓テーブルとかに置かれるより全然マシです!笑


    単純に、スリッパに血がつくから踏まないで〜!って意味で言ったんだと思うので、床に置くのがオッケーで血はNGとは違うと思いますよ(^ ^)

    • 12月12日