※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが夜に10回以上起きます。離乳食が原因か、昼寝も短いです。7カ月から症状が始まりました。

生後11カ月の子が寝てから10回以上起きます。
9時頃寝かせて12時頃までに5回くらい起きて、そのあとも何回も起きます。5時頃からぐっと寝だして8時半までは起きません。
離乳食はあまり食べてくれません。
昼寝も1時間くらいで起きます。
やはり離乳食が原因なのでしょうか??
7カ月の時から急に始まりました。

コメント

口さみしいのではないですか?
夜間断乳はしたのでしょうか?

• りっちゃん

りっちゃん

夜間断乳してないです。最近パイパイ依存も強くなっていて、服をめくって飲ませろーと昼間も泣きます💦
    夜はまずはパイパイ飲まないと落ち着きません・゚・(。>д<。)・゚・

• 12月12日

退会ユーザー

夜間断乳してみては?
    うちは夜間断乳してから夜通し寝るし、離乳食もよく食べるようになりましたよ。

• 12月12日
まき

夜も授乳してますか?夜間断乳すると、まとめて寝てくれるし朝の離乳食も食べる量が増えましたよ‼️旦那サンが休みの時にでも協力してもらって、りっちゃんさんは別室で寝て旦那サンと子供と二人で寝てもらうといいと思います。

パピコ

私もそうでした😱
辛いですよね😭💦

離乳食を急に食べなくなり9ヶ月で日中の授乳を減らし10ヶ月の頃に夜間断乳をして完璧に断乳させました!
朝まで寝てくれるし起きても一回か二回くらいで抱っこしたらすぐ寝てくれます🙆‍♀️

mihana

離乳食はよく食べますが、夜間頻繁に起きてました💦
抱っこしても目を閉じたまま反り返って泣くし、寝ても30分以内に起きることもしばしばで…😵電気をつけて起こす日もありました。
日に日に酷くなっていき、授乳しても口から離れたら泣くし、パニックになれば授乳ではおさまらなくなったので、そのまま卒乳しました。
今は起きても2~3回で、泣いても反り返って泣くことはなくなりました。寝付きもよくなりました(^^)