※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

次女が義実家に行くと目が腫れて痒くなります。原因は何か分かる方いますか?自己予想はイヌ、カビ、ダニ、ハウスダスト、スギですが、他に検査すべき項目はありますか?

この場合なんのアレルギーか予想できる方いらっしゃいますか??

次女がここ3.4回連続で義実家へいくと目を試合後のボクサーのように腫らします。
今までそんなことはありませんでした。
3.4回ともお風呂後に痒い、痛いと言い出し泣きじゃくります。

私の予想では、
・イヌ(次女が産まれる前からいました)
・カビ(家の作り上湿気がこもる家なので)
・ダニ
・ハウスダスト
・スギ?(外でバスタオルなどを干してるので)

くらいかなと思いますが皆さんなら何の項目を検査してもらいますか?💦
自分で考えないといけなくて(>_<;)

コメント

ゴロぽん

ダニ、ハウスダスト、カビは基本項目だったと思うので、
追加でイヌとスギ?をお願いして受けてみるのがいいと思います。

でもアレルギーならお風呂上がりでなくとも反応出ると思うので…
皮膚科で相談して、怪しいと思うものを追加してもらうのがいいと思います。
シャンプーや石鹸の可能性はないですか?

• ひなの

ひなの

シャンプーや石鹸何使ってるか聞いてみます(>_<;)

回答ありがとうございます🙏😭

• 12月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

スギは春に飛ぶ花粉なので違うかなーと思います👀

お風呂後にでるのはあたたまって体温上がると血流良くなって症状でやすくなるからだと思います。

なんとなくですが、犬が原因な気がします💦

• ひなの

ひなの

調べたら秋からこの時期も少し飛んでるみたいで(>_<;)

私もお風呂後はそういった理由かなと思ってました😱💦

イヌが原因ですかね😔犬だったらショックです😭回答ありがとうございます🙏

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

風呂釜の不衛生、
追い炊き機能はありますか?そこの雑菌による目の炎症
あるいは風呂釜をちゃんと掃除できてない(水垢や皮膚の垢に雑菌がうようよいます)
事による目の炎症…

私の実家は古くて、お風呂だけでなく顔を洗うのでも痒くなり湿疹が出ます。
どうやら水道管が古くてサビが原因なのと、お風呂は追い炊きの所の雑菌みたいです。
ジャバしてみてはどうですか?

• ひなの

ひなの

その可能性有り得ます💦💦

もしそうならアレルギーではないですよね😔
    義実家に雑菌かもと伝えるの勇気いります😨💔

回答ありがとうございます😭🙏

• 12月11日
アイス☆

犬じゃないですか?かゆくなります。こすったりすると目もべんぞーさんのようになったりします。笑っ

べんぞーさんわかるかな??笑

• ひなの

ひなの

イヌですかね😨💦
    だとしたら飼いたかったのでショックです😭

べんぞーさんはごめんなさい、分からないです😱😱

回答ありがとうございます!!

• 12月11日
  • アイス☆

アイス☆

私小さい頃はひどかったですが、大きくなるにつれて、そんな頻繁にはでなくなりました。でも、腫れ方からしたら犬だろうな…と。上に挙げた項目どれもアレルギーもちなので、反応の仕方は犬だな~ってかんじです。

べんぞうさん、キテレツ大百科のべんぞーさんです😅アレルギー激しいときべんぞーさんのメガネ外したお目目になります。

• 12月11日
あさひ

わたしが犬猫アレルギーですが、目が赤くなり腫れぼったくなり、ひどいと蕁麻疹が出ます💦

でも、中一から犬を飼い始めたら犬は徐々に耐性ついたのか大丈夫になりましたよ😊

• あさひ

あさひ

蕁麻疹が出たのは、5、6歳の時です!
    今は出ません!目が少し赤くなったり痒くなる程度です!

• 12月11日
  • ひなの

ひなの

生まれた時大丈夫でも出たり
    数年後治ったりしたんですね😳✨

回答ありがとうございます🙏😭

• 12月11日