※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

初めての卵について教えてください。卵黄の量を増やす予定で、皆さんはどのくらいの量を食べてクリアとしましたか?卵白は来週から始めても良いでしょうか?

初めての卵について教えてください!
※自己責任ですごくズボラにやってます。批判等はご遠慮頂きたいです😭

昨日卵黄1日目→小さじ1/4 クリア
今日卵黄2日目→小さじ1/2 クリア
でした😊
とりあえず明日明後日と卵黄を増やしていくつもりです。
皆さん卵黄はどのくらいの量食べてクリアとしましたか?
卵白は来週くらいから始めても良いでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです✨
ズボラに進めた方大歓迎です🤣❤︎

コメント

フリード

私はもっとズボラで一口あげてOKならクリアとしてました(笑)

• けんてぃ

けんてぃ

上回るズボラママに出会えて嬉しいです😆笑
    じゃあクリアで良いですかね☺️

• 12月11日
るんるん

うちも卵8ヵ月入ってからあげ始めました(^^)
栄養士さんにいきなり毎日はあげない方がいいよって聞きました💡
最初の方は1回あげたら2,3日あけて少しずつ量を増やしていった方がアレルギーが出にくいらしいです💡
卵黄で大丈夫でも卵白でアレルギーが出るみたいなんで、卵黄始めて1ヵ月くらいで卵白あげるといいと教えてもらいましたよ(^^)
今、うちは卵黄半分食べて何もなかったんですが、卵白にアレルギー物質がたくさん入ってるみたいなので怖いですよね😭

• けんてぃ

けんてぃ

そうなんですね!
    毎日ゆで卵つくるの大変だったので、明日はお休みします✨
    卵白アレルギー出やすいって言いますよね😭卵白は慎重にいきます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
a...

ズボラですが、卵だけは慎重にやりました。ズボラな方の話を聞いてもやり始めから毎日はやってる人いなかったです💦
卵白の方がアレルギー反応が出るのが多いので気をつけてあげてください。

• けんてぃ

けんてぃ

そうなんですね。
    明日はお休みします!
    卵白は気をつけていきます!

• 12月11日
  • a...

a...

うちの子達は卵アレルギーだったので、余計心配になってしまいますが…上の子は全卵クリア後卵ボーロで、下の子は卵黄3/4で反応出ました。

• 12月11日
  • けんてぃ

けんてぃ

全卵クリア後にボーロで出る事もあるんですね😨
    卵恐ろしい。気持ち改めます!

• 12月11日
あーか

ざっくりの量でいいとは思いますが、せめて2〜3日おきが良いかと…
1/2以上でクリアにしました!

• けんてぃ

けんてぃ

知らなかったです😂明日はお休みにします!
    卵黄1/2って結構ありますよね😂
    クリアまで様子みます!

• 12月11日
  • あーか

あーか

卵のアレルギーは、量が重要になってくるので、なるべくなら少量〜多めまで様子見た方が良いです(・ω・)/
    少量なら平気だけど、半量になるとアレルギー出る子とかもいますし、少量でクリアでいいや!ってして安心してたくさん食べさせちゃうと実はアレルギーで、アナフィラキシーショック起こして呼吸困難とかなり兼ねないので(´xωx`)
    卵の場合、湿疹とかだけでなく、喉が腫れる可能性もあるので。。

• 12月11日
  • けんてぃ

けんてぃ

詳しくありがとうございます😂
    気持ちばかり急いでしまいますが、卵はゆっくりのが良さそうですね!
    気をつけて進めていきます😊

• 12月11日