※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

一度短くなった子宮頸管って短期間で伸びたり元に戻ったりするものでしょうか?🤔

一度短くなった子宮頸管って短期間で
伸びたり元に戻ったりするものでしょうか?🤔

コメント

ちゃーちゃん

短くなったものは戻らないんじゃなかったっけ?

• ®️mama

®️mama

戻らないという意見をママリ等で見たのですが、今日病院に行ったら前回から1cm伸びてたので実際どうなんだろう?🤔と思いまして💦

• 12月11日
おはな🔰

元に戻るというよりは 閉じているように見える状態だと思いますが、1日とかで変わります‼️

• ®️mama

®️mama

閉じているように見える状態なんですね。なるほど!今日病院で前回より1cm伸びていると言われそんなに変化するものかと疑問に思いました🤔💦

• 12月11日
  • おはな🔰

おはな🔰

そうだったのですね!!
    私も切迫早産で入院中なのですが、1cm以上閉じているように見えるけど張ったらすぐ短くなるよ!って言われちゃいました😔(笑)

• 12月11日
  • ®️mama

®️mama

入院中なのですね😭💦私はこれ以上短くなったら入院だよと言われ自宅で安静にしております🏠
    結構頸管長って曖昧とゆうか正確に測るのは難しいんですね😂笑
    お互い正産期に出産出来るよう頑張りましょう💕

• 12月11日
  • おはな🔰

おはな🔰

私は3日に1回は頚管長測ってもらいますが、本当に先生によっても時間帯によっても変わるのでわからないですよね😥✨(笑)

自宅安静も大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね😭💕

• 12月11日
  • ®️mama

®️mama

やはりそうなんですね〜😂💦
    伸びたんだ!ってちょっと喜びましたが油断せずに参考程度として捉えることにします…💔笑

ただ寝てるのは時間が経つのが遅いですよね😅お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り切っていきましょう👶💕

• 12月11日

私は2週間で伸びたり縮んだりを繰り返してました。

• ®️mama

®️mama

やはり伸びたり縮んだりするんですね!今日病院に行ったら前回より1cm伸びてて安静にした結果と言われたのでそうなのかなあ?🤔と疑問に思いました💦

• 12月11日

退会ユーザー

伸びるのは一時的なので、無理をすればまたすぐ短くなります。
    伸び続ける事や長いままキープするのは出来ないです。

• 12月11日
  • ®️mama

®️mama

そうなのですね!このまま自宅安静を継続してなんとかまた短くならないようにしたいところです😔💦ありがとうござます!💕

• 12月11日
‪☺︎‬

私も妊娠後期で子宮頸管が短かくなりましたが、伸びたり元に戻ったりは無いと思います💧

• ®️mama

®️mama

そうですか💦今日病院で前回より1cm伸びていると言われたので自宅安静を守って張り止めを服用したら治るのかな?と思いました🤔

• 12月11日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

えーー、伸びてると言われたんですか😂すごい!私は担当の先生に短くなったらもう伸びる事ない言われたのでこのまま短くなる事なく持ってくれたら良いですね💋元気なお子さん産んでください👶🏻

• 12月11日
  • ®️mama

®️mama

私もママリで頸管長は伸びないとゆう話を見たので実際どうなんだろう?と思いまして😅💦油断しないで自宅安静継続して下さいねと釘は刺されましたが😂💔
    優しいお言葉ありがとうござます!💕

• 12月11日