※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

こちらを読んで割合はどの位かの皆様のご意見をお聞かせくださいー><相…

こちらを読んで割合はどの位かの
皆様のご意見をお聞かせくださいー><
相手は50:50とか自損自弁とか言ってるみたいで::
この状況に原付と車で50:50はないと思ったのですが、
なかなか話しが進んでないみたいです。

事故状況
交差点を右折後センターラインのある道路を
10~20kmで走行中、
左手の駐車場から出てきた相手方車両と接触。
当方と相手方の間に障害物なし。
相手方は一時停止せずに出てきた様子。
相手方車両に気が付いたタイミングは接触をした際。
接触後、左に転倒。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

原付を運転していたのはりんさん側なら2.8もしくは3.7ぐらいだと思います❣️

  • りん

    りん


    私側が原付です💦私も8:2位で考えてたので同じ意見の方いてよかったです‼︎

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バイクと自動車との事故の場合、単車修正がかかりますので明らかにバイク側に非(赤信号で交差点に進入など)がない限り、5.5になることはないと思います❣️

    ほぼ同状況(左手側からではなく右手側の狭路から出てきた)で車と車の事故の時に3.7で、仮に左からだったら2.8だったと言われたのでまず5.5はあり得ないです(。ω。;)

    保険屋しっかりしてー‼️って感じですね(ーдー;) 

    • 12月11日
  • りん

    りん


    私とご意見が同じでもう少し強気でいってみようと思います><ほんとしっかりしてほしいです💦
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました😊

    • 12月12日
deleted user

50:50はないですね!!
今年、事故の被害者になりましたが保険会社や相手は
割合を下げたいので
嘘つかれたりします、
うちは、赤信号で横断歩道渡ってきたと言われ
防犯カメラ確認。
点滅の青、自転車と歩行者で9:1でした。。。

当初、7:3と言われてましたが。。。

強気でてたら

  • りん

    りん


    そうですよね💦5:5はないだろうなと思ってたのでよかったです😭
    防犯カメラで確認できるんですね‼︎
    もう少し強気でいきます‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月11日