※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理姉として私はどう接したらいいのか。1つ違いの弟が結婚し、嫁は私と…

義理姉として私はどう接したらいいのか。
1つ違いの弟が結婚し、嫁は私と9歳離れています。
私と弟は小さい頃から仲が良いです。弟が凄く姉思いで自慢の弟です。
嫁からしたら面白くないですよね?
私の旦那なのに、って思いますか?
連絡も月に1度するかしないかで、する時は結構します。くだらない会話もしますし。

家庭を持った弟とは距離を置くべきなのでしょうか?
連絡も大事な用以外はしないべきですか?
ママリみてると義理姉ウザイとかの意見を見るので、私も嫁からしたらウザイ存在なのかなって😅
歳も離れてるし。。
子供の頃のようにはいかないのは分かっているつもりです。
けど、本音はいつまでも私の可愛い弟です。

コメント

deleted user

私は逆で1つ上の兄が独身
私は結婚し子供もいます
多い時週3くらい、
少なくても1週間に一度は連絡とってますw
たまに出かけたりもしますw
旦那は嫌がりません(^^)

deleted user

うちは旦那さんの妹ともLINEします
旦那さんも妹とLINEします
ホント必要最低限ですが
旦那さんと妹
仲良しですし
自分も
旦那さんの妹と
仲良くさせてもらってます
年が近いのもあるかも知れませんが
実際どう思われてるか分かりませんが‥

ゆうママ

少し違いますが...私の主は妹さんと仲良しですが、特に何とも思いません😊連絡も取ったり、2人で出掛ける事もありますが仲良しでいい兄妹だなって思います✨
私も、義理妹さんの事が好きです🌟義理妹でも私より3つ年上ですが😊

  • ゆうママ

    ゆうママ


    主→主人です!笑

    • 12月11日
みき

義理姉が私の8個上です。

うちの旦那は連絡は取らないみたいですが、
取ってても何も思いませんし、こちらの
生活に支障(LINEしてるから待って~等)が出なければ私は気にしません( ˘꒳˘)

エイヤ

私も旦那も異性兄弟と仲良すぎるのは嫌なタイプです(´・ω・)
旦那は妹と2人兄弟、私は兄2人妹3人の6人兄弟、なので私自身は兄2人じゃなく妹3人と仲良くすればいいんですが。

で、逆も然りかな、とやっぱり思うので兄とは連絡とらず、基本は兄嫁さんと連絡しています。これは旦那と兄嫁どちらのことも思ってです。

もともととても仲良しですが2人で仲良しする必要はないかな、と。家族ぐるみの付き合いで充分かな、と。あらためました。

でも客観的には普通に仲良い兄弟がいいに決まってるので私たちの場合は夫婦ともに嫌だとわかりあってる前提です(´・ω・)

申し訳ないことに義妹もそのことわかってるので(もともと旦那と2人で遊ぶような仲ではないですが)私と連絡とるし遊ぶのも私とですね。

まなまな

弟さんと仲がいいことはいいことだと思います🙆
うちも兄妹仲はいいのでそれぞれの夫婦で仲良くしてます。
ただ、干渉しすぎない・あくまでも別家庭として考える・比べないを大事にしてお互い接してます。感覚的には普通の友人夫婦とほぼ一緒な感じですかね。
お嫁さんがどう感じるかはゆーさんの接し方次第かなと!

ちぇっろ

我が家の場合
義姉と話している時は
どうしても弟感が出てしまって
頼りないというか
お姉さんにハンドル握られてるような感じになるので
用事がないなら連絡しないで欲しいですね(笑)
シスコン現場を見たくないというか。
お嫁さん次第だと思いますが
さすがに9歳離れてるとお姉さんというか御局様っぽいですからねー。
お嫁さんと仲がいいなら問題ないと思います(*^^*)