※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を変える場合、提出した書類を取り下げる必要があるかどうか、ご存知ですか?

先生が苦手という理由でかかりつけの小児科を変えた人いらっしゃいますか?😰

だいぶ前に、ここをかかりつけにします、という書類を小児科に提出しちゃってるのですが、やめる場合は小児科に言わなきゃいけませんか?😰

コメント

☃なのはな🌹

変えました!
子どもの様子も見ないで診断、何の検査をするかの説明も無く鼻に棒突っ込まれて、突然過ぎて私も動けない位にビックリしたから嫌で💧
小児科に言わなくても良いですよ!
連絡があるわけでも無いですし。
嫌な気持ちの病院にかかる必要は無いです!

• な

コメントありがとうございます!
    それは嫌ですね😵💦
    お子さんも突然鼻に突っ込まれてびっくりしたでしょうね😰

言わなくていいんですね!
    良かったです。
    先生の言い方がなんか凄くキツくて…💦
    診察の度になんかすごく落ち込みます😭

• 12月11日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

子どもがグズるのを防ぐ為に予告無くやったのか、とポジティブに考えようと思いましたが
    医師の態度、看護師の態度
    総合的に良いと思える所が無かったので、即変えました。
    なさんが嫌な気持ちでしたら、お子さんも嫌なのと一緒です!
    そんな病院は子どもの気持ちも、子どもを思う親の気持ちも分かると思えません!

• 12月11日
  • な

この先ずっと通うと思うならいいと思えるところじゃないと嫌ですよね😵
    ありがとうございます😵
    変えようと思います。
    皮膚科や小児外科の先生とかは優しく娘にも話しかけたりするのに小児科の先生はそんなのも一切ないんですよね💦

• 12月11日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

長い付き合いの病院ですから。
    なにか不安があった時に気軽に相談出来る所じゃないと✨
    子どもの相手をする病院だから、ちょっとは配慮して欲しいですね。
    他に良い病院が見つかりますように!

• 12月11日
まちゃん(22)

うちは、先生が嫌というわけではないですが
ただの鼻風邪だと1週間言われ続けて
その後別の小児科へ行くと
かなりひどい中耳炎と言われて
鼓膜切開までしたので
そこの小児科へ信用がなくなり変えました!
同じく「かかりつけここにします」
という書類出してますが
何も言わずに変えました!

• な

コメントありがとうございます!
    それは確かに信用なくなります😵💦
    お子さんもまちゃんさんも大変でしたね😰

良かったです!書類出しちゃってるからなにか言わないといけないのか心配してました😵

• 12月11日
mino8

最近、引っ越してきて小児科に行った時にかかりつけの説明を受けました。なってたほうが良いみたいに言われました
その時はなりますっていったんですけどそのすぐあとに他の受付にいた方の対応と看護婦さんの態度が嫌だったので「かかりつけなりません」と言いました!今は他の病院行っています。福岡市は田舎と違って近くに小児科は何軒かあるので良かったです!

• な

なってたほうがいい、みたいに言われますよね😵
    その場で気づけて言えて良かったですね!😳
    うちは市内ではないのですが、少し遠くなりますが人気のところがあって、前に一度行ってみて良かったのでそこにしようかなとおもってます✨

• 12月11日
まかあ

かかりつけの用紙とかあるんですかー?!
初めて聞きました😲
うちの住んでる所はそう言う書類ないので、好きな小児科に行ってますよー!
予防接種だけの病院とか、病気になった時に行く病院とか…
その、かかりつけの病院にあえて伝える必要ないですよ☺️
だって病気にならなかったら何年も病院に行かないんだし病院にはわかりませんよ😆

• な

何回目かの受診の際に渡されました😵
    ここをかかりつけにします、という書類にサインして提出しました😵
    予防接種がずっと続くし同じ病院の方が良いのかなって思って😰
    いう必要ないですよね!良かったです❣️

• 12月11日