※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モヤモヤすることがあるとお腹が気持ち悪くなります💦そういう方いらっし…

モヤモヤすることがあるとお腹が気持ち悪くなります💦
そういう方いらっしゃいますか?
下痢とか吐き気とかではないんですが、なんかお腹がすごーーく気持ち悪くて、動悸みたいな感じもするんですが、胸と言うよりはお腹なんです😓
これって何ですかね?どうやったら無くなるんでしょう?
モヤモヤが解消されれば何もなかったかのように治るんですが、すぐに解消できない場合ずっと気持ち悪くて不快なんです💦
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

またたび

同じです!

子どもの頃からそうでした。
何て表現したら良いのかも分からないし、表現できる言葉で伝えてみても周りに理解されない事が多かったです(゚∀゚)

わたしは実際にお腹を下したりもするので、精神的なものかな〜と思ってます。
(ちなみに、子どもの頃の表現は、胃に汗かく、でした‥血の気の引くような感じもして‥(*_*)今思うと、伝わらないよねぇ、と思えます笑)

• ママリ

ママリ

返事遅くなってすみません💦
    胃に汗かく!わからない人には絶対伝わらないけど分かる人には的確な表現ですね😂
    子供の頃からなんですね😳
    私は結婚してからで、最近特に酷くて気になるようになったので、なんだろー?と思ってるんですが、多分ストレスのせいなのは間違いないですよね😭💦

• 12月11日
またたび

嫌だなぁと思う事や心配事等でもなりますよね😭
胸がつかえる感じがして食欲もなくなったりしませんか〜?😖

こまめさんのお子さん6か月なんですね😍睡眠不足だったり疲れが出てきて‥というのもあるかもしれないですね😢

なかなか難しいかもですが、休める時に少しでも心の休息して下さい😊

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!!
    心配事とかあるとなるんですよね😭💦
    そして食欲無くなります😓母乳出さないといけないので無理にでも食べますが笑
    同じ方がいらっしゃってびっくりです‼️
    気遣っていただいてありがとうございます😊
    やはり、なるべくストレスが溜まらないように、休息は取らないといけないですね!

• 12月11日