※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

旦那のやったらやりっ放し、出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱな…

旦那のやったらやりっ放し、出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、等々全てにおいて ぱなし を無くすためにはなにをすべきですか🔥

言ってもわからないし。もう、イライラするばかり。
ウエットシートのシールをはがして使ったら
シールはそのままで放置され、カピカピに。

例えばの話ですよ?
ハサミを棚からだして使ったらその場に放置するとするじゃないですか
子供が生まれててハサミがどんな物かもわからず遊んでたら危ないですよね?!
そういう例え話をしても最初は気を付ける!
とか言って2日後には忘れてますからね。

掃除するのもあたし。

別に掃除したからと言って部屋をきれいに保てって
いってる訳じゃないんです。
使ったものはもとの場所に戻してほしいだけなんです!!

でも、言ってもだめ
もうどうしたらいいのあたし。笑

コメント

みみ

うちの旦那は、更にそれで無くしたら人のせいですよ!
ほんとにウザイしかないです!!!!

• あか

あか

うちと同じだ~🤦。
    男の人って頭弱いですよね

• 12月10日
はじめてのままり

こんばんは^^
私のことかと思って思わずコメントしてしまいました😂😂
私も使ったテォッシュやら食べた食器やらでなんでもやりっぱなし旦那。
子供が生まれるまではいうことが面倒だったのと自分で片付けた方が早かったのでちゃっちゃっと終わらせてましたが、子供が生まれてからは私も忙しくてそこまで手が回らないので、その都度言うようにしました!
とは言っても今までは、なんでもっぱなし旦那だったので出来るわけがない!!ということで根気よくその都度伝えてます。笑
ハサミを使ったら、使い終わる頃を見て優しく片してね☺️🙏テッシュは使ったら終わった頃にゴミ箱捨ててね🙏☺️笑笑っ
最近では根気よく言っていたからか言わなくても自分でやるように習慣づいたのか??
根気よく伝えることは疲れますが、、、🧐🧐💦笑

シャクレルコアラ

うちの旦那もそうです!
いくら掃除してもキリがないです!
腹立ちます🥵🥵🥵

ぴよぴよ

お小遣い一回ずつ500円引いてます笑笑

hnhn

わーかーるー!!😡笑
うちも全部ぱなしですよ👊
毎回注意するといや〜な顔しながらやりますけどね😒
開けたら開けっぱなし、やったらやりっぱなし、使ったら使いっぱなし。
開けたら閉める、使ったら戻すって当たり前のことをやってくれればいいのになぁ〜っていつも思います🤔🤔笑

ほのち

うちもぱなしです💦
イライラしますよねー‼️
私は出産前にいちいち言いました😂
今はそれでもぱなしにすると、旦那の作業机の上にぐっちゃぐちゃにして置きます🤣怒りをこめて💓

なのちゃんママ

うちも同じです。私は脱いだ服は洗濯しない、出したもの(旦那のもの)はゴミ箱です。洗濯も自分でさせてます。ぱなしにされたものは私は一切やりません。(笑)言っても直らないし、直す気もないだろうし、結果私がやってくれるという安易な考えしてるだろうと思ったので。毎日お弁当ですが、帰って弁当箱出さなかった時、翌朝弁当は作りません。(笑)お恥ずかしいですが、そこまでしないとなかなか直りませんから💧

ののか

うちもそうです💦
私は旦那の後片付け役です😂

ごみもゴミ箱に入れないで私の前に置かれるので私がゴミ箱に。
旦那がハサミを使って、使い終わったらすぐに私が片付けます。
旦那が服を脱ぎ始めたら(リビングから脱いでいきます)後を追うように広い集めて行きます笑

もうそれが当たり前になってしまいました😱💦

まいぶー

うちも同じです😞出したら出したまま脱いだら脱いだまま食べたら食べたまま🤦‍♀️何回言っても直りません🤷‍♀️なのに、人には言ってきて腹立ちます(怒)