※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
雑談・つぶやき

この時期ボーナスもらった人多いからそういうコメントよく見てますが、…

この時期ボーナスもらった人多いからそういうコメントよく見てますが、

ボーナス100万でした!旦那に感謝お疲れ様ですっていうのだとみんな、おめでとうとか羨ましい!とかになるけど、

ボーナス100万でした。この金額は多いですか?少ないですか?って質問には大抵、少ないですね、とか、普通じゃないですか?とかみんな、冷たい笑

やっぱ言い回しって大事だなって思った

うちも100万くらい欲しい😭😭😭
10分の1くらいなので……
もらえるだけ感謝ですね!

コメント

ひめゆめれん

本当に言い方一つで捉え方、感じ方が違いますよね。
前者の言い方が出来る様な人になりたいです。

• ぷくぷく

ぷくぷく

ママリで、旦那さまに感謝してる奥様みると本当に素敵な奥様だなって思いますよね!
    あとそういう奥様って何かみんなでおいしい物を食べに行きたいですってコメント多い気がします☺️
    貯金も大事ですけど😚
    うちは追いはぎのようにボーナス~ボーナス~と追いかけるダメダメ女房ですが笑

• 12月10日
☆まめお☆

後者の様にひけらかす人にはなりたくないですね💦

ボーナスなんて職種によって様々なので、いちいち言わなくても良い気がします😂

前者のように感謝をつぶやくなら良いですけどね✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

確かに職種や年齢でボーナスは変わるので何が多くて何が少ないかの基準はないですよね!
    うちも30万もらえれば、ありがたや~ありがたや~ですよ!

• 12月10日
めーちゃん

後者は「すごーい!羨ましい〜!」って言ってほしいだけに見えますもんね😅
すごいのは旦那さんなのに😂💦
うちも100万欲しいです〜!

• ぷくぷく

ぷくぷく

でも確かに羨ましいですよね!
    100万あったらふわふわ宙に浮いてしまいそうです笑

• 12月10日

同じ金額であっても
「ありがたい😌」と思える人と
「うちのお金事情どう??😚」
みたいな人だと、圧倒的に
感謝を言える人の方が聞く側は印象いいですよね(笑)

ボーナス100万を少ないねとコメントする人もどうかと思いますけどね🤣

• ぷくぷく

ぷくぷく

100万はとりあえずの例で出しましたが、あきらかに多い額でも、言われ方ひとつで、
    多いですよ!って言いたくなくなるんですかね?

どっちにしろ羨ましいですが😭

• 12月10日