※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が外車を買いたいが、私はワンボックスカーがいい。論破や説得方法を知りたい。

今車は軽自動車で、旦那と次の車を何にするかという話し合いをしてます。
私はファミリカーというか、ヴォクシー、アルファードといったワンボックスカー?がいいのですが、旦那が幼い頃からどうしても夢だった外車“シボレー”か“GMC”?がいいと言って私の意見など一切聞いてくれません。
外車は燃費が悪い故障した時の工賃、部品代がとても高いというくらいしか分からなくて全然わかりません…。
旦那は「8ナンバー」にしたら安くなる。
大きい車はカッコイイから!あの威圧感!
渋いわ〜と。本当にいつまで経っても子供
イライラしてしまいます😓😓
どうしたら論破出来るか、説得させることが出来るか、
みなさんならどう旦那に一刀両断しますか?💦

コメント

deleted user

うちシボレーです(笑)
ガソリン代やばいですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    月のガソリン代いくらか教えて頂けますか?💦🙏

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち車三台あって、アストロは休みの日に家族で出掛ける時しか使ってないんですが、出掛けるの自体が少ないので月のガソリン代としては何とも言えませんが、隣の市のイオンにいってかえるの2回で一万いります😅

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    2回で1万…😱私には恐ろしい値段です…😅💦

    • 12月11日
みんみん

うちも同じくです。。
次の車はセダンだなーと
ウキウキで話してるので、
子供生まれるのに何考えとん?
ってフツーに言いました!笑

えー、でも乗りたい。
やっぱセダンがいい!の一点張りなので、歳とったらいくらでも好きな車乗り!今は子供のこと考えろ!と言い、絶対に買わせません!笑

  • ママリ

    ママリ

    1番に子供の事を考えて発言して欲しいですよね😓
    話し合いのはずがいつも喧嘩になって終わってしまいます😂

    • 12月10日
deleted user

外車は車検代も高いですよ💦💦
正直お子さんが小さいうちは車の中がお菓子の食べかすや土汚れなどドロドロになりますし、街乗りには不向きなのでやめた方がいいです(。ω。;)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓
    子供がジュースこぼしたらどうするの?「車では飲食させへん。」
    中道通ったり、細いところ通れないよ?「外車乗ったらそんなコソコソせえへん。堂々と走るわ」って意味のわからないことを…😓本当に意地っ張りなんです。😭

    • 12月10日
緑の野菜嫌い

旦那も私もそれぞれ乗りたい車があって
子供が手離れてからそれぞれ買おうか💡
って話してました😂

今は子供が小さいので
しょうがなくアルファードに
乗っていますが広くて荷物も積めるし
不便はありませんが小回り効かなくて
切り返しが面倒で燃費悪いです😵💦

乗りたい車があるのは子供ではなく
趣味なので子供が大きくなってからでも
遅くないと思うよ〜!!って
買うのをなんとか先延ばしにしてみたら
良いかと思います^_^

  • ママリ

    ママリ

    子供が大きくなった時に○○ちゃん家の車外車なん!!かっこいい!って言わせるのが理想らしくてどうしても今がいい!の一点張りで、、つらいです😓😓なんとが促せるような言い方してみます😅

    • 12月10日
りんご

うちも軽とシボレー乗ってますけどやっぱお金かかりますよ〜😭
うちは1ナンバーにしてるから車税は安いけど毎年車検。やっと来年手放すと言ってました!
やっぱり家族が出来たら日本車が良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    ちなみにシボレー車検いくらくらいかかりますか?💦🙏

    • 12月10日
  • りんご

    りんご

    うちは毎年なんだかんだ20万〜30万くらいかかります😭
    去年は26万くらいかかったかな!
    今年は今出してるけどいくらかかるか…笑

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    毎年ってなってくると怖いですね😱
    ありがとうございます🙏

    • 12月11日
2児のぬこ

妊娠前はGクラスのベンツ、ランクル乗ってましたが燃費シボレーと変わりません(´・ω・`;)燃費はほんと乗る排気量です笑
あとはほんとにベンツは壊れました( ;ᯅ; )
もし中古なら辞めた方がいいですし、もし買うなら買った車体の2倍は1年で維持費がかかると思ってください(´・∀・`)
今はアルファードです❁⃘

あとBMWを製造してる方からすると、外車は日本向きじゃないみたいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )その方は外車じゃなくて日本車に乗ってます( ᷇࿀ ᷆ )

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏
    優しく促してみます💦

    • 12月11日
moony mama

父親は、子育てにおいて車種によって与えるストレスが想像できないみたいですよ。
絶対的に、スライドドアのワンボックスをお勧めします。
子供がドアを開けて、隣の車にぶつける可能性。
狭い駐車場では、チャイルドシートに乗せる時に、ドアが邪魔になること。
そんな、些細なことからきになると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    旦那にはもっと子供の事を考えて車を選んでもらいたいです😓

    子どもがドアを開けるようになったらは考えてなかったです😭ありがとうございます

    • 12月11日