※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のお股が赤くて痒そうです。オムツかぶれか心配です。でも、オムツはこまめに変えています。

1歳4ヶ月の息子のおチンチン裏や周りが赤くなってます。お風呂に入ったり、オムツかえのときに痒いようで手が伸びてます。タマタマも搔きむしりそうです💦
オムツかぶれでしょうか??
オムツもこまめにかえているのですが…

コメント

kmama

オムツかぶれっぽいなら
ポリベビー塗ってみてください☺︎︎
めちゃくちゃ優秀です😌

• ゆん

ゆん

ポリベビー知りませんでした!
    探してみます😊!
    ありがとうございます✨

• 12月10日
ゆうあ

小児科に行くとお薬もらえますよ😊
市販と違いすぐ良くなるのでダラダラ続くより良いのかなぁと思いいつも小児科や皮膚科に行きます!

• ゆん

ゆん

そうですよね💦合う薬をもらうのが一番ですよね💦仕事の休みがまだ先なので、どうしようかと思っていました。時間を作って病院行きたいと思います。

• 12月10日
  • ゆうあ

ゆうあ

お仕事の都合があったのですね😫
    何も知らずすみません💦
    早く良くなりますように😫❤️

• 12月11日
  • ゆん

ゆん

いえいえ!的確なアドバイスありがとうございます😊
    赤みはひいてきましたが、やはり温まると痒いようで、お風呂ではよく掻いてます😫💦
    痛々しいのでやはり早く時間の都合をつけたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 12月11日
しょうちゃんママ

もしオムツかぶれが治ってもかきむしるようなら、石鹸か保湿剤が合わないかも?です💦

うちもかきむしってたんですが、両方かえてみると落ち着いた気がします❗
オムツのゴムのとこは脱ぐとやっぱりかゆいようですが😅

• ゆん

ゆん

石鹸も保湿剤も、赤ちゃんの頃から使っているものなのですが、洗い流れてなかったり、つけ過ぎたりしてるのかもしれないですね😣💦💦
    そのあたりも注意して様子みたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 12月11日