※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
家族・旦那

*ただの愚痴を含みます1ヶ月前から、年末、家族で集まる予定(旦那実家)…

*ただの愚痴を含みます

1ヶ月前から、年末、家族で集まる予定(旦那実家)を調整してました。
が、誰も返事せず、ここでどうかと、日付け指定したら、用事あると断ってくる。

義兄結婚したばっかりで、義親もみんなで集まるのを楽しみにしてるので、調整たのに、義兄がわがままばかり。

もう嫌だ、義兄夫婦...........

きたく無いならきたく無いって言えばいいのに。

コメント

Siss

私の義兄夫婦は"挨拶したいやつがくればいい"という意味不明な人達です。
七五三.入学祝いのお返しも無し。
義弟.義母が義兄子供のお年玉を毎年私の主人が預かり年始に届けてました。
私達の結婚のお祝いも何か欲しい物言ってね〜と式当日手ぶらで来ました‼︎
出産のお祝いも頂いてません。
去年うきさんと同じように12月入ってから予定聞きましたが返事きたのは26日過ぎに返事あり結局挨拶してません。

私も付き合いたくないなら言ってもらいたいです‼︎
同じような心境でコメントしちゃいました💦

• うき

うき

え?意味不明ですね(-。-;

もうね、2回しか顔合わせて無いのに、付き合いたく無いオーラ出してくるとか、意味わかんないです。
    年賀状とかも住所も教えてくれないし、予定聞いても、絶対断ってくるし、新婚旅行の土産もないし、常識をなくす結婚なら、離婚しろって思います。

• 12月10日
  • Siss

Siss

住所教えてくれないって凄いですね◟̽◞̽ ༘*
    私の所は義母と義弟が一緒に住んでいて、義父の仏壇もそこにあり引っ越し後3年経ちましたが今年義姉父が亡くなった葬儀後に初めて挨拶来たらしいです…
    外ヅラは凄く良く出産報告も、従兄弟ができて子供達も喜んでるので早く会いたい♡
    ときましたがその後音信普通〜笑"
    義母も私は付き合わないといけないけど貴方はもういいわよと言われました💦従兄弟という親戚付きも子供にとって大切だと思っているのですが…
    義姉が年上だし、義姉両親にお金等援助して貰ってるみたいなので言えないのか義兄?と思ってしまいます。

• 12月10日
  • うき

うき

住所教えてくれないんです!!今は、家を購入する予定の不動産に2万の家賃で家を借りてて。でも、予定の家、着工前にキャンセル。
    再度土地から探すって言う、色んな人に迷惑をかけて。
    義父が、義姉の親に年賀状送りたいからと言っても、拒否。
    全く意味がわかりません。
    義兄も結婚前はもっといい人だったのですが、結婚してから随分変わってしまって.........。
    義姉は連絡先も教えてくれないし、義家族とか変わりたく無いのかなって感じ。
    先日、流産した時も、妊娠喜んであげたのに、流産したのって言われて........臨床心理士なのに、人の気持ちわからないのかなって感じでした。
    お金の援助とか、怖いですね。うちも、多分、義姉実家の方がお金持ってるから、そっちになびいてるんですよね。

• 12月10日
  • Siss

Siss

義父が言っても教えてくれないとは…相当ですね。
    結婚って自分たちだけの自己満ではなくいろんな親族関係やらも理解して一緒になるのに…
    流産…悲しいですね。体調大丈夫ですか?喜んであげたという言い方も変です。別に貴方に喜んで貰う為に子供宿したわけではないし…
    お金…以前は義母や主人に借りてたみたいで、義母がこれ以上は無理と伝えたら、義姉実家に援助して貰うからこっちには来れないと来なくなったみたいです💦
    しかも返済してないとの事😱
    春には長男の中学入学祝いを渡すのか…主人は兄弟だからと言いますが意味不明で考えたく無いです…
    自分の子供もお祝いして貰えないのに他所様のお祝いばかり馬鹿馬鹿しいです。

• 12月10日
  • うき

うき

相当ですよね。びっくりしました‼️
    そう、家を含めて結婚なんです。
    流産は9月ごろのことで、もう大丈夫なんですが、なんだ、その言い方は!って思ってしまって。
    お金が絡むと、人間怖いですよね。

今度の集まりは、息子のお誕生日会と、サプライズでお嫁さんの歓迎会も兼ねてたから、分かり合えないことが悲しくてなりません

• 12月10日
  • Siss

Siss

家を含めての結婚の価値観が違うんですね…
    私の主人の実家自体が親戚付き合いしてないので私達の結婚も主人の従兄弟等に連絡してないそうです。なので子供産まれたのも知りません。

義母もあまり形式張ったのも疲れるしお友達感覚でいいのよー気を使うから御年賀もやめようと…私はきちんと挨拶すべきだし普段何もしてあげられないので行事は大切にしたいなと思ってますが…お友達感覚はお互い行き来してるので良いのですが😅
    歓迎会とか仲良いんですね♡
    所詮他人ですが親族になったのだからという思いも伝わらない…
    逆にお嫁さんが妊娠.出産して気が変わりグイグイ来られても今回のこと等今後の付き合い方考えますよね…

• 12月10日
  • うき

うき

うちも、義親とは私は仲がいいんです。
    で、義姉も仲良くできると良いねって、サプライズで歓迎会しようと思ってたんですが、義兄夫婦に断られたので。
    結婚して初の義実家の集まりを断ってくるとは思いませんでした。
    1ヶ月以上前から予定聞いてたのに。

私も、節目節目はきちんとすべきだと思います。
    私個人は、親戚に自分で年始の菓子折り持って、挨拶に回っていたので、必要だと思ってます。義兄夫婦の所にも行きたいけど、住所教えてくれないし、逆に、来ることも、私たちに挨拶することも必要ない感じの返事で、常識って、なんだろうと思ってる感じです。
    嫁さんにも3人兄弟いるから、義家族の事は、どうでもいいんだと思ってしまいますよね。

• 12月10日
マリィ♡

はーい!!
嫌いでーす😊
ついでに義母も嫌いでーす!

• うき

うき

義母はまぁ、いいんですけど、ほんと、協調性の無い人って嫌いです。

• 12月10日