※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏子
ココロ・悩み

一人暮らし経験なし。虫が苦手で助けてもらっていたが、来月から息子と二人暮らし。虫が出たら困る。殺虫剤も使えず、死んだ虫も触れない。対処方法を教えてください。

こんにちは。私は一人暮らしをしたことがありません。小さい頃から虫が苦手で家でゴキブリなど出たら姉や親や旦那に助けてもらっていました。しかし来月から一歳の息子と二人暮らしになります。虫が出たら助けてくれる人がいないので今から不安と恐怖があります。皆さんいい対処方法ありましたら教えて下さい。殺虫剤も怖くて近くにいけないのでかけれません。かけれても死んだ虫を気持ち悪くて怖くて掴めません。皆さん教えて下さい。

コメント

えりえりえり

定期的にバルサンをたいてはいかがですか?
暖かくなる前にバルサンを前もってたいているのでゴキブリなどは出たことがありません。
ホウ酸団子とかはおびき寄せるだけなので置かない方がいいですよ!

NanRi

私も虫苦手で
前引っ越す時アースレッド焚きました!
バルサンは強力ですが
うちのマンションでは火災報知機に反応すると言われたので…

あとはブラックキャップを設置して
特に嫌いなG対策しました!

ぶーにゃんマミー

私も大っきらいです
死んだものも処理できません

虫はきほん外から入ってきます

なので、ベランダ、窓枠、玄関外にゴキを、寄せ付けない薬を置いてます

すると外でたまに死んでます

管理人さんが処理してくれます(^ω^;)

それをしているおかげで?3年間家の中ではみてません。

網戸があいてたりまど隙間があいてたりは気をつけてくださいね

あとバルサン焚くなら春先三月くらいと七月くらいが良いらしいです。
三月は卵など産むのでそれを駆除
七月はふかしてしまったものを駆除
これで毎年飲食店をしていたうちの実家は夏かなりのゴキがいたのにみなくなったそうです。

ちなみに普通の虫は、むずかしいですね
御近所さんに助けてもらいましょう(助けてもらいました(*´艸`))

があこ

私は一人暮らし3年しましたが、
ゴキブリはまず出さないようにすることが大事です!

私も凄く虫が苦手で出たら私が家から一時的に外出するくらいでした(°_°)

まず暖かくなる前に一度バルサンを焚いて、その後コンバットをあらゆる所に置きまくり、雨戸や玄関、窓枠にも虫コナーズのようなものをやってます!

夏場の生ゴミの匂いがゴキブリは好きみたいなので私は毎回生ゴミだけ完全に分けて冷凍してゴミの日に冷凍庫から出して捨ててました(°_°)
あとバナナと玉ねぎは絶対冷蔵庫に入れます。
ネギ類や甘い匂いが大好きだそうです(・_・;

ここ2年ゴキブリや虫は家で見てないです!
大変ですがここまでやったら出てません(^O^)

スプラウト発芽中〜

私も実家に居る時はゴキでも蜘蛛でも親を呼んでました。

結婚してからは夫が居る時はしてもらいますが、仕事でいない時は部屋から出てました笑

子供が産まれてからはそうも言ってられないので、殺虫剤でやっつけれるようになりました!

アパートですか?うちは両隣が1年近く空室の時は何もしなくても出ませんでしたが、隣に引っ越してくると確実に出てきます。

そこでブラックキャップを試したら半年毎に交換してると一切でませんでしたから交換あると思います。
交換するの忘れると出てきましたから(´・ω・`;)

りす@睡眠不足

皆さん仰る通り、G対策にはブラックキャップが最強です!
生ゴミには小蝿がたかりますので、必ずそのまま捨てないで、スーパーでお肉など入れる時に使う小さなビニール袋に入れて、口を縛ってからゴミ箱に捨て、ゴミの日に必ず出します。
冬は週1でも良いけど、夏はできれば週2で出しましょう!
蛾、蚊、ハエなどは防ぎようがないので、窓を小さめにあけるとか、こまめにしめるとかするしかないのかな…(;ω;)
低層階より高層階の方がそういう虫が入ってくる頻度は少なくなるらしいです。

でも、母は強しらしいですよ!
私の母も虫がとても苦手だったらしいのですが、赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんを守らなきゃ!って使命感から、退治できるようになったそうです。
実際、数年前、Gが出て私が恐怖に悲鳴をあげて動けない中、即座に新聞丸めてバシバシやってくれました。
母の愛と強さを感じて、感動しました。
私もそんなお母さんを目指したいです(*'ω'*)

ここりん

引越し先はアパートですか?
最初からゴキブリいないのであれば、あとは外から入ってきそうな場所を開けっ放しにしなければ大丈夫だと思います。
最初にバルサンみたいなのを炊いておくのもいいと思います。

ゴキブリの侵入は工夫次第で防げると思いますが、アリとかコバエとか蚊はどうしても入ってきちゃうと思います(^^;)