※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
お出かけ

生後2ヶ月の子どもがいます!同じくらいの月齢のとき皆さんはどれくらい…

生後2ヶ月の子どもがいます!

同じくらいの月齢のとき
皆さんはどれくらい子どもを外に連れて行っていましたか?
私は1人だけで外に出るのが面倒なので、平日は時々スーパーへ行くくらい
父親も休みの土日は近所へ30-1時間くらいです。
平日ももっと外で出るべきでしょうか?

コメント

D-H-E

うちは上も下も2ヶ月くらいの時は暖かい時期だったのでスーパーの他に、お散歩とかはしていました!
今の時期だと寒くて億劫ですよね(^_^;)
これからインフルとかも流行ってくるし、無理に外に出なくてもいいと思います(*^^*)

• 赤

返信ありがとうございます!
    温かいといいですね!インフルも、何か出先であっても怖いという理由をつけて出不精になっています。

• 12月10日
理紗

わたしも同じぐらいです😂
自分のお昼ご飯買いに行くくらいです💦
2ヶ月だと児童館とか行っても遊べないし時期的に色々もらってくるのも怖いので…

• 赤

そうですよね!
    この時期だと体調面も気になりますよね。
    お昼ご飯買うのも私と一緒で勝手に親近感を感じています。

• 12月10日
  • 理紗

理紗

赤ちゃんのためっていうか自分のお昼のためって感じですよね😅
    月齢も同じですしわたしも勝手に親近感湧いて回答しちゃいました✨

• 12月10日
  • 赤

作るのも面倒で買って済ませることが多いです、、
    回答とても嬉しいです!まだまだまだ大変な時期ですが頑張りましょう!
    ありがとうございました^ ^

• 12月11日
ももた

私も2ヶ月です!平日は家にいます!土日に旦那と一緒の時だけ授乳の合間の三、四時間外にでます!
ちなみにあかいさんは授乳間隔どれくらいですか?

• 赤

一緒の方がいて嬉しいです!
    授乳時間はだいたい2.3時間くらいです。
    3.4時間いいですね!そんなに出かけたことないので、どちらへいかれるか気になります!

• 12月10日
  • ももた

ももた

今はショッピングモールなどにいって授乳室の下見をすることが多いです。まだ外で授乳したことないので綺麗かとかどんな設備があるかとかです

• 12月10日
  • 赤

近くにショッピングモールがあるといいですね!下見なんて尊敬します。
    私もまだ外でしたことないので…

• 12月10日
るーま

秋生まれなので2ヶ月の頃はほとんど外出てませんでした。

余談ですが、3ヶ月までは病気かかると検査とか大変だから箱モノ(電車やバス)はなるべく3ヶ月過ぎてからがいいよ〜と小児科医に言われましたよ。

寒いし無理に出歩かなくて大丈夫だと思いますよ〜。

• 赤

そうなんですね!知りませんでした、勉強になります。
    年末年始に初めて電車に乗る予定なので、それまでは無理せず家で温まっています。

• 12月10日
しーまま

それくらいの月齢の頃はそれで十分ですよ😊
この時期は外出に向いてないですしね💦

• 赤

だんだん寒くなってきましたもんね、、
    そう言っていただけて安心です!

• 12月10日
つきひろ

1人目は冬生まれだったので2ヶ月くらいの時は予防接種のついでに食料品の買い物と週末のまとめ買いくらいしか外に出してませんでした。
2人目、3人目は上の子の送り迎えと児童館行ったりしてました。
この時期は寒いので無理しなくても良いのでは?

• 赤

季節のこともあるので、頑張って出かけないようにします!
    今日も一日家にこもってました!

• 12月10日
まま

下の子は12月生まれですが、上の子が出たがるので しょっちゅうモールに連れて行ってました。でも いろいろ(風邪とか)心配な方にはオススメしません。無理に出なくてもいいと思います(^_^)

• 赤

上のお子さんがいると、どうしても外に出る機会が増えそうですね。
    風邪やインフルエンザが心配なので、あまり出歩かないようにします!

• 12月11日

「お出かけ」に関する質問