※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

メニエール病の治療について相談中。10年以上悩んでおり、最近症状が悪化。旦那からは「治らないから上手く付き合え」と言われている。治る可能性はあるでしょうか。

メニエール病って治りますか?私なんですけど…もう10年以上付き合っていて仕事もしているのですがここ一年酷くて。旦那には治らないんだからうまく付き合えといわれます。

コメント

治るというか全然症状出なくはなりますよ😊
父方の祖母、母方の祖父、私がメニエール病がありますが出る時は入院しないといけなくなるほどですがここ10年以上症状が出ていません🙆‍♀️
世界の全てが回るので症状ある時は辛くてたまらないですよね💦

• みき

みき

コメントありがとうございます😊もう参っちゃって…小学生のときに出て高校生で診断されたんですけどもう治らないんだったらと病院には行かずで。
    何かされました?どうやったら症状でなくなるか知りたいです…妊娠中は漢方を飲んで乗り切りましたが症状出ました💦

• 12月10日

退会ユーザー

辛いですよね💦
    私も同じような感じで社会人になった途端に起き上がれなくなりメニエールだと診断されました😢
    退院後は投薬などは特にしてないのですが体質改善として睡眠をしっかり取ること、ストレスを溜めないこと、栄養バランスの取れた食事、適度な運動など当たり前の事をしっかり正すようにしたら症状が出なくなりました😭👍
    尿を良く出すのもいいと聞きましたがトイレは良く行ってますか?

• 12月10日
  • みき

みき

トイレは行って1日2回ぐらいです💦あまり行かなさすぎて長女出産時にびっくりされました💦
    前に病院で言われたのはストレスを溜めないように言われて…実際私にはストレスがなんなのかよくわからないんです💦

• 12月10日

退会ユーザー

少ないですね🙄それでしたらたくさんお水飲んでトイレに行ってみてください💦
    確か三半規管のリンパ液?の循環が良くなるので症状が軽くなるとかだったと思います😭👍
    治療の為に利尿剤出す場合もあると聞いたので🤔
    ストレスが分からない場合はそもそもストレスがあまりかかってないのかもそれないですね☺️☺️
    睡眠はよくとれてますか?とにかく辛い時は安静にゆっくり休む事が大切かと思うので無理は禁物です😢

• 12月10日
  • みき

みき

睡眠は取れてる時もありますが子どもたちが起きたりするとなかなか取れず2時間だけ寝て仕事とかもよくあります💦睡眠ですかね…長女出産直後は尿が出なさすぎて退院延期になるとこでした💦三時間おきに行くことを条件に退院しましたが💦
    確かに診断直後利尿剤でてました!めまいと耳鳴りをなんとかしたいです…

• 12月10日