※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊活

体外受精で何回病院に通うか不安です。仕事と両立できるでしょうか。

体外受精をしようと思ってます。
最初は生理2日目に来て と言われました。
そのあと採卵と移植だと思いますが、みなさま一回の体外受精で何回くらい病院に通いましたか??

仕事できるかなぁと…

コメント

さこ

採卵の時に、排卵のタイミングや卵胞の育ちにもよるかと思いますが…私は11日間、毎日病院へ通いました。
その後、一週期あけて生理がきてから移植しましたが、移植の時は毎日ではないですが、判定日までは5〜6回は病院へ行きました!
体外を受けるために、採卵の時期は仕事は休みました。

• はむこ

はむこ

多いですね…
    移植までには1周期あけるのが普通でしょうか
    そこらへんの説明をまだ受けていなくて…

• 12月10日
  • さこ

さこ

そうですね、日数は個人差があるので何とも言えませんが、連日の通院が必要になることが多いようなので仕事はお休みする事になるかと思います💦
    不妊外来って長く待たされることが多いですよね。
    私は採卵までに卵巣が腫れてしまっていたので、一週期あけて卵巣や子宮を休ませて一番良い状態にしてから…という事で計画しました。同じ週期に移植する方もいらっしゃるようですが、身体に負担になると言われました。当然、病院からきちんと説明があると思うので、ご主人ともご相談なさって、一番ご自身に合った方法で臨んでくださいね😊
    お仕事の事も、難しいところですがストレスにならない事を願っています。

• 12月10日
ぺんぎん🐧

こんにちは☺️

私は、採卵と移植で、1ヶ月の半分位は通いました💦

特に採卵前は、3日連続で行った日もあります。

県外の病院に通っていたので大変でした🤔

仕事しながら通うのは難しくなり、退職しました。

• はむこ

はむこ

県外ですか…
    かなり大変でしたね…
    生理開始から採卵までは何回くらい通いましたか??

• 12月10日
ちーた

1ヶ月採卵周期と、次の周期に凍結胚盤胞を移植しました。
はじめの1ヶ月は採卵までの間、卵胞を育てる注射に毎日通いました。
10日くらいはあったんではないかと…
採卵日はもちろん、そのあとは何日かに1回、診察に通いました。
卵胞刺激の注射で、卵巣が腫れてしまったのでその経過をみるためです😭
次の周期では、排卵まで数回通って、移植日を決定したら、あとはもう移植日と、判定日だけでした!
注射は、自己注射もあるので、自宅で打つこともできると思います。

フルタイムの仕事していましたが、体外受精を受けるため、退職しました😣

• はむこ

はむこ

ありがとうございます。
    でも出産されたんですね^_^
    おめでとうございます🎉
    めちゃくちゃ大変そうですが、頑張ってみようと思います

• 12月11日
ママリ

まだ初体外受精途中で、今回は移植周期ですが、採卵周期は9回で、移植周期は判定聞きに行くのも入れて4回の予定です。
自己注射にしたら、採卵周期少し回数少なくなります。

• はむこ

はむこ

自己注射ですか…
    出来るかな…

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

病院で説明聞いてみるのが良いと思います⭐️

• 12月14日