※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種は効果があるか悩んでいます。料金が高いので受けるか迷っています。

みなさんは任意のロタウイルス予防接種受けていますか?
病院からは受ける人と受けない人半々だと言われました。
予防接種受けてもかかる時はかかるし、かかったら軽く済むようにする予防接種ですよね?

料金が高いので受けようか悩んでいます…

コメント

ぺぺ

私の言ってる病院では
9割受けてるといってました!

私の弟が3歳の時15年前の時に
ロタにかかり
真っ白の下痢、顔もま真っ白で
一日で救急2回行った
死にかけた。と親から聞いてるので
そんな高いものじゃないし
オススメします🙆‍♀️

ここあ

小さいうちは重症化しそうで怖いので受けました!
うちの病院はほとんど受けてるって聞きました!
ただ、料金が病院によりけりなのでロタだけは別病院とかでもいいかもです!私は同じとこでやったので楽でした⭐️後から調べたらたかかったですが(笑)

ひさ

私も迷いましたが、長男が白血病のため、免疫低下中でもし次男がなってしまって...と考えると私の体がもたないなーと思って受けました!

y

受けました!
任意のやつ1回15000円するーと旦那に話したら任意なんだから受けなくていいじゃんお金ないんだからと言われましたが、ロタはほとんどの人がなるし調べたら結構辛そうなので受けてよかったなと思いました!

保育園に0歳児からいれるのであれば余計打った方がいいそうですよ!

えみり

私もロタは9割以上の人が受けていて、重症化が怖いので受けました( ¨̮ )

ロタはロタリックスとロタテックの2種類あり、病院によって種類が違うのでメリット、デメリットを確認し納得した上で摂取されることをおすすめします!
ちなみに我が家はロタリックスを受けました。

みき

うちは受けてないです( ˘꒳˘)

AMTMM🌼

子どもにはまだまだお金かかる事、これから沢山ありますよ〜☺️
アイコンの可愛いお子さんの為にも、ロタ受けさせてあげて下さい💕
可愛い笑顔の為にも😊✌️

ちなみに半々以上だと思いますよ😊
受けない人が少ないかと思います…
ママ友の子は兄弟でロタ受けてなく、2人共、一ヶ月入院でしたよ😔

色んな病院に値段聞いてみて下さい!

任意って、受けなくても良い区分の意味では無いですよ🤨 また重要度で任意に分けられてもないので、、、

まりまま

うちは受けました!
1回1万円を3回でした。

私の周りのママは受けてる人ばかりでしたよ^^
迷っていたので実母に相談したら
私が幼い頃ロタに感染して酷くなり
点滴もして大変な思いをしたそうで、感染して少しでも軽く済むならやってあげたほうがいいよと言われたので摂取することにしました😊

重症化すると入院する子も多いので受けました😌任意になっているのは、定期にするだけの国の予算がないからで海外では定期になっています。なので任意イコール受ける必要性が低いわけではありません。同じ市内でも病院よって値段が違う(トータル1万位の差がある)ので市内で一番安い所で受けました。

怪獣あんこら

ロタは高いけど、重症かすると入院しないと行けないので💀看護婦の友人は絶対受けた方がいいよと言ってました。姉妹受けさせましたよ。

まねに

うちは受けてません〜