※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を初めて食べたら、うんちの回数が増えました。数日様子を見て、続けるかお休みするか悩んでいます。初日の反応は普通ですか?

5ヶ月と一週間の赤ちゃんを育ててます⑅◡̈*

昨日から、離乳食をと思い、初めての10倍粥からスタートしました♪(午前10時ごろ)
もりもり食べて完食したのですが、午後から、夜までうんちの回数がぐっと増えました。

いつもは、一日に、2回から4回くらいのゆるめのうんちをするのですが、昨日は、さらにゆるーいうんちで、回数も8回と一気に増えました。。。

数日様子みようと思っていますが、他は特にいつも通りです!

離乳食の初日ってそんな感じになるものですか?

少し早かったのかな??と思い、このまま続けてみるか、ちょっとお休みして、来週からまた始めようか悩んでます!
アドバイスお願いします!!

コメント

♡♡

うちも5ヶ月入ってすぐスタートしました🙌
そんな感じでしたょ!
1日1回が、小分けになった感じでした😃(笑)

たぶん、もう少し量が増えてくると、そして2回食になると、便秘になりやすくなります😫💦