※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

子供の名前なのですが、 かいり にしようと決めていて 漢字は 魁利 ←に…

子供の名前なのですが、 かいり にしようと決めていて 漢字は 魁利 ←に なる予定です。

可笑しいですか??
あまり 意味などは考えてつけてません。
思い浮かんだのがこの名前だったってだけです。
旦那がつけてくれたので、いいかなって思ってます。

コメント

yuu

その字の子が知り合いの子でいますよ☺︎男の子って感じでかっこいいなと思ってます💭

• N

N

そうなんですね!!!
    実母には 意味とか 考えながらつけた方がいいと 言われてたので、迷ってましたが この名前にしようと思います😊

• 12月10日
sayumama

強そうでカッコいい名前だと思います☺︎

• N

N

ありがとうございます😊

• 12月10日
るい

すいません、私はキラキラネームで苦労しているので、可哀想だと思ってしまいます。

私が読みは良いですが、漢字…というパターンなので、それと同じものを感じます。

• N

N

キラキラネームはやっぱり、イジられたりとかありますよね…🥺

• 12月10日
  • るい

るい

イジられるだけなら良いかもしれませんが、イジメの対象にもなり得ます。また、イジメられないようにする!と言うのは限りなく不可能に近いです。強くても、イジメの対象にはなります。集団の方がどう足掻いても強いです。

他の方へのコメントも拝見し、私の経験からアドバイスすると、イジメられる原因が名前になるかもしれない、と少しでもお考えでしたら一般的な漢字で名前をプレゼントするのが親心かな?と思います。

• 12月10日
柊-hiiragi-

男の子っぽくてカッコイイ名前ですね!

ただ、後付けでも良いので、意味は考えておいたほうが良いかもしれません。

小学校の何の授業だったか忘れましたが、娘の時は、親に自分の名前の由来を聞いて発表することがあったので…。

皆さん、かなり願いを込められていたり、深い意味があったりする子が多いので、
『思い浮かんだのがこの名前だったから』では、ちょっとお子さんが残念に感じるかもしれないな…と思いました。

• N

N

確かに。
    漢字調べて考えておきます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

失礼を承知で書かせていただきます🙇‍♀️💦
私はかいりくんとは読めなかったのと、かいり...?珍しい名前だな、キラキラだなっていう印象を受けました🙇‍♀️💦
すみません(>_<)

• N

N

やはり、キラキラネームは イジられたりとかするものなのでしょうか?😖

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん~、その子のキャラにもよると思いますけど、スポーツできて優しくてみんなの人気者タイプだったら悪い意味でいじられるとかはないかなと思います!
    前向きに捉えるなら、今の時代キラキラネームもすごく多いので、かいりくんで驚くってことはあんまないと思います😃
    ただ、Nさんの仰る字より、海里とかの方が個人的にはすんなり読めるしキラキラ感ないと思いました😊✨
    あと、その字だと口頭で説明する時に苦労するかもしれません😵

• 12月10日
  • N

N

旦那ともう1回相談してみようと 思います。ありがとうございました🙌

• 12月10日
mamam

申し訳ないですが、お名前だけ見たら、両親ヤンキーかな?と思っちゃいそうです😳💦
そのイメージでよかったら問題ないですが、お子さんには一生付き纏うイメージがそれでいいのかな…と。

お子さんの一生が決まる大事な大事な名前なので、まいっかこれでなんて軽い気持ちで決めない方がいいですよ😊

• N

N

私はヤンキーではないですが、旦那は ヤンキーに入ると思います。
    ですが 周りがヤンキー家族というので、差別するのであれば して頂いて結構ですと思っているので、子供にもいじめてくるやつは、無視とかいじめ返したりと 教えると思います。
    負ける子には育てません🙌

• 12月10日
mama

私は読めるし
そこまで悪くないと思います😄
漢字が強くて男らしい印象です!
女友達でかいりっていますが
どちらでも付けれる名前ですよね!

私も息子の名前、漢字に
特に意味はありませんが
後付けで一応考えました😅笑
他の方が仰るように私も昔
学校で名前の由来など
聞かれる授業があったので。

• N

N

ありがとうございます!

学校で名前の由来を 聞いても 印象に残るのは その時だけですよね。。
    学校も いちいちそういうの辞めればいいのにって思います。笑

• 12月10日
りま

いいんですよ!
二人がいいと思った名前つけて。
賛否両論あって当たり前ですから気にしなくてもいいと思います。
今までかいり君という名前は沢山見てきましたよ☆彡.。

tocotoco

私は、普通に読めましたし
何も変な名前でもないし
ヤンキーとも思いません!

友達で魁(かい)くんって居てましたが
魁くん自身、優しい子でした!
その子の両親も良い人でしたよ!
元ヤンって雰囲気も無かったです!
魁くん今ではバリバリ働くサラリーマンです🤣

名前だけでヤンキーとか判断したり
変だ!キラキラネームだ!とか言う人の方が
心狭いなぁ💭って思っちゃいます!

名前が変だからイジメられる!とか
イマドキの子供達は
昔に比べると変わった名前の子が多いので
イジメに発展しないと思います😅

うちの娘は愛々和(ののか)ですが
読みにくいなぁ!とか言われますが
逆に印象に残ってインパクトあって良いやん!って言ってます!
意味もちゃんと込めてあります!

ちゃか

普通に読めるしかっこいいと思いますよ👍
まともな漢字があるとかキラキラしてるとか
ヤンキーっぽいとか、、、( 笑 )
正直古い考えだなって思いますよ😂
今どき当て字の子なんてたくさんいますし
ご夫婦で決めた名前ならそれでいいと思いますよ!
いじめられますよ!とか言う人は
いじめられてたんですねご苦労さまです!って
思ってスルーしましょう😂

(´・ω・`)

身内に魁という字がついてる子います🙋‍♀️かいりって名前の子も同級生にいました🙋‍♀️
最初は私に縁のない漢字だった為か、読めない😱って感じでしたが😂
親が考えて、2人が納得した名前がいいと思います🤔‼️
名前が理由でいじめられたり、改名したいと言われたらその時に親子で対応していけばいいかと思います👏今産まれてる子達が大きくなれば、そう珍しい名前でもないかと思いますし😆🙌

😈

ぜんぜんいいと思いますよ !
ここには名前の雰囲気でヤンキー
そうとか判断するおばさんが
たくさんいますね 😂
名前でヤンキーって何って
感じですね (笑)