※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

娘が泣いて寝れず、旦那に寝たフリされイライラ。原因不明で自分がおかしいか悩む。女性だけが頑張るのか気になる。

娘が泣いては寝て泣いては寝てを繰り返し、全然寝れません。1時間ぐらいずっと繰り返しています。しんどいです。その横で何も聞こえないふうに寝たフリをしている旦那に腹が立ちます。本当に殺してやろうかと思うぐらい殺意が芽生えます。余計にイライラします。何が原因で泣いているのか分かりません。イライラする私がおかしいですか??こーゆー時は女だけが頑張るのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

殺意は芽生えますが
起きてきたところでなんの役にも立たないし、逆に早く泣き止まさないとと焦るのでほっといてくれてる方が私はマシです(笑)

お腹が張ってるとか体調が悪そうとかではないですか?

• おこめ

おこめ

なるほど(笑)私は一言「ごめんね、役に立たないから寝ておくね」と言ってくれればいいんですけど、それもないので腹立ちます😹

特にそんな感じはなく、新生児の頃から夜何度も起きるんです😭でも、泣いては寝ての繰り返しは最近始まりました😞

• 12月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私、役に立たないって分かってるなら
    役に立つように頑張れよって逆に思っちゃいます(笑)
    なので寝続けてくれた方が
    次の日の朝に、あんなに泣いてたのに良く寝れたねってチクっと言えるので😂

うちの子と似たような感じですね😭
    うちの子、腕枕してぎゅっと抱きしめる?感じにしてたらわりと寝てくれましたよ(^^)
    肩こりは凄かったですが、、。(笑)

• 12月10日
  • おこめ

おこめ

思います😹(笑)努力しろよと思います(笑)
    確かに!いつも「明日仕事あるし」と言われます...

腕前いつもするんですけど、こーゆー時は腕前しても泣くし、手を繋いでもぎゅっとしてもぬいぐるみを抱っこしてても泣いちゃいます😞腕前から逃げる時もあります...。

• 12月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね😭😭
    私どうしても泣き声が嫌になったときは、イヤホンして好きな音楽聴きながらあやしてる時もありましたよ!
    あとは、寝る場所を寝室からリビングに移動させたりしたら、
    環境が変わって寝てくれる場合もありました!

しんどいとおもいますが、
    無理しない程度に頑張ってくださいね😭

• 12月10日
  • おこめ

おこめ

私も音楽がないとおかしくなりそうです😭😭
    ちょっと色々寝る位置とか変えてみた方がいいですかね...!

ありがとうございます、嬉しいです😭💓こうやって話を聞いて頂けただけでも凄く気持ちが落ち着きます!!

• 12月10日
えり

この前、寝ぐずりを一人であやしてる時、涙出てきました😭
イライラしますよ。

うちは加湿器をつけたら頻繁だった寝ぐずりが減りました!参考までに…。

• おこめ

おこめ

私も涙出てくることあります...なんでいるのに、自分だけ頑張ってあやさなきゃならないんだ、と思います。

乾燥なんですかね...!これ以上泣くようならお茶を飲ませたりしてみます😭😭ありがとうございます!

• 12月10日
れのか

娘さん心配ですね。どこか体調わるいのかな?

• おこめ

おこめ

昔から寝ぐずりがすごくて、夜寝ても朝起きるまでは何回も起きるタイプなんですが、寝ては泣いてを繰り返すのは最近始まってしまって...。

• 12月10日
  • れのか

れのか

うちの上の子がそうでした➰
    二時間おきで落ち着いたのが4才くらいでした(-_-;)昼寝もしないしタフな子でしたよー(-_-;)す

• 12月10日
  • おこめ

おこめ

4歳...!!お子さんによってやっぱり色々ありますね😭
    寝れないストレスで、おかしくなりそうで...。

• 12月10日
  • れのか

れのか

保育園に行かせました!そしたらやはり保育園でも昼寝しないで過ごしてましたよー

だけど保育園に行ってることで離れる時間も出来てストレスも減りましたよ

• 12月10日
  • おこめ

おこめ

やっぱお昼寝しない方がいいんですかね😣昨日3時間ぐらいお昼寝したのに、夜はぐっすりでした...。

確かに、離れたらその分ストレス減りますよね!!私も自分の時間がほしいのに、旦那が娘連れてついてくるばかりで...

• 12月10日
  • れのか

れのか

うちは長女は昼寝は小さい頃からしない子でしたよー
    真ん中は時間きっちりで二時間ほどで起こしてます!夜は8時半には寝てますよ(>_<)、

• 12月10日
  • おこめ

おこめ

そうなんですね!
    同じような生活リズムです!やっぱ寝ない子は寝ないんですね...😢😢

• 12月10日
  • れのか

れのか

ちなみに、長女は昼寝しないのに10時11時にやっと寝て2時に夜泣き。。な毎日でした!
    真ん中は朝は6時半に起きて昼は12時に寝て2時に起きて8時半に寝る子です(*^^*)
    ちなみに保育園に行ってますが休みの日も午前中、午後で遊びに連れてってます!

• 12月10日
  • おこめ

おこめ

詳しくありがとうございます😭💓
    娘の起きる時間が遅いのかも...??でも早く起きた日も泣くことはありますし、本当に謎です😞

• 12月10日
  • れのか

れのか

時間を一定にするといいですよ!出掛ける時間やご飯も!
    初めは辛かったですが今は自動的にリズムができてるので楽です!
    上の子の、時はめちゃくちゃでした。八時に起きればいーやみたいなかんじでやってて出掛ける時間も昼御飯も一時までに食べればいっかーとか夕飯も旦那帰宅してからだったのが悪かったのかもしれないです。
    保育園に行かせてからは時間もまとまってきたので。。

• 12月10日
  • おこめ

おこめ

朝起きる時間だけ土日と平日で違って、あとは大体一定です😳!
    土日はどうしても旦那がいるので外出や起きる時間が遅くなってしまい、どんどん時間がズレる時もあったり、夜に色々やる事が増えたりすることもあります...。やっぱりやる事も時間もあまり変えない方がいいんですかね😭

• 12月10日
  • れのか

れのか

子供優先しすると自分が後々楽になります(>_<)
    ある程度大きくなると自ら寝てくれるし、今は辛くてもりずむを確実につけておくとよかったなと思いますよ✨
    子供巻き込むと旦那ではなく自分に帰ってくるしストレスたまるし(*_*)💨

• 12月10日
  • おこめ

おこめ

ご飯、寝る時間、お風呂、起きる時間は一定にしてみようと思います😭特に起きる時間は...!!
    たくさんアドバイスくださりありがとうございます、頑張れそうです😹💓

• 12月10日
  • れのか

れのか

その子その子で違うので攻略するまで試行錯誤ですよねぇ😥

性格も違うし➰

うちも旦那が子供の時間に合わせて起きてくれたりするようになったの二人目からでしたよー

上の子の時は昼に起きて午後遊び行くみたいな感じでした➰

今は仕事休みでも真ん中の子に合わせて生活してくれるようになり助かってます✨

• 12月10日
ひーこ1011

分かります!
私も殺意芽生えてました(笑)

脳が発達する時期は夜泣きする子もいるそうですよ!
うちは上の子が夜泣き体質で小児科で相談したらそう言われました!

あとは、疲れすぎた時は、うまく寝付けないのか夜泣きすることが多いです。

• おこめ

おこめ

隣で寝て欲しくないし、もう別居したいぐらいです(笑)

そうなんですね...一歳半になったぐらいから、こーゆー時が増えてしまって😞毎日の時もあります😭

• 12月10日