※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgm
妊活

お腹にカイロを貼るのは避け、前から後ろから温めるのが良いですか?

妊活していて、身体を温めるための1つとして、カイロをおへその下と腰に貼っているのですが、お腹にはカイロを貼ってはダメなのでしょうか??
今日、会社の同僚に赤ちゃんを授かる前は直接お腹にカイロを貼ると子宮を温めすぎて排卵などに影響がでるからやめた方がいいよ、と教えてくれたのですが…

前からも後ろからも温めるといいのかな、と思っていたのでビックリしました。
本当にダメなら、早く止めないとと思い、質問させて頂きました。

コメント

こんちゃん

お腹より腰に貼った方がいいですよ~
妊活中に限らず、直接お腹を温めるのは良くないみたいです。

• sgm

sgm

これからは腰だけにしてみようと思います。みなさんからのアドバイスを聞けてとても勉強になりました☆

• 1月23日
ひより

詳しいことは分かりませんが…私も妊活のひとつとしてお臍の下辺りにカイロしてました(゜д゜)
私の場合は赤ちゃん授かること出来ましたが…温めすぎも良くないんですかね。

• sgm

sgm

直接お腹を温めれるから、と単純に思い込んでいました(^_^;)
    このアプリでたくさんアドバイス頂けてありがたいです☆

• 1月23日
love916304

カイロ直接はあまりよくないと聞きますね。
子宮は温め過ぎると駄目だそうです。
お風呂に腹巻や靴下でも十分暖まると思いますよ🌟

• sgm

sgm

子宮を温めるほどいいのかなと思っていたので直接お腹にカイロを、としていたのですが、体の芯から温めるのが大切ということなのですね☆
    勉強になりました☆

• 1月23日
はなmama♡

足は暖めていますか?(^_^)
妊娠後期に先生から「下半身を冷やすと赤ちゃんが寒いのが嫌で上に上に上がってくるから、出てこなくなっちゃうよ。女の人は妊娠していてもしていなくても足は冷やしちゃダメ。」と言われました^^;
夏場でサンダル履いてるのも注意され、靴下履きなさいと言われたので…^^;
子供が出来やすくなるかは分かりませんが、体温を上げるのなら下半身をしっかり暖めてあげると良いかなと思います(^_^)

元気な赤ちゃんが来てくれると良いですね(*^^*)
頑張って下さい(^_^)

• sgm

sgm

足は五本指ソックス履いたりしているものの、まだ寒く感じていたのでまだまだ下半身が冷えてるかなと思います。靴用のカイロを試してみようと思います☆
    赤ちゃんが過ごしやすい温かい子宮になってほしいです(^_^)

• 1月23日
ゴキジェット

養命酒で中からあったまりましょーう!

• sgm

sgm

養命酒も身体を温めてくれるのですね☆飲んだことないので試してみようと思います!

• 1月23日

カイロ直接は良くないと聞きます!
子宮や内臓は、あくまで自分の体の力で温まっていないとあまり意味がありません(>_<)
食べ物や生活習慣で基礎体温をあげられることをしたほうが良いです(^O^)

• sgm

sgm

人工的に温めるのではなく、食事、運動から自分の中から温めないと意味がないということ、ハッとさせられました!!
    ありがとうございます☆
    納得です。食事を特に見直さないといけないなぁって自覚もあるので努力したいです!

• 1月23日
habakana12

私もカイロで暖めてましたよ♪そしたら低温火傷になってしまいました(笑)今は仙骨に貼ってます。仙骨(尾てい骨の上らへん)は一番子宮、下半身を暖めてくれるそうですよ♪♪整骨院の先生に教えてもらいました♪♪

• sgm

sgm

私もついこないだ、低温火傷になりそうでした!でも子宮を寒さから守りたいが一心で工夫して貼ったりしてました。今日は早速仙骨の上に貼ったらすごく身体全体がホカホカで気持ちよかったです音符

• 1月23日
coco

妊活にどうかは分からなくて申し訳ないのですが、昨日見ていたテレビ番組で、防寒にはお腹と背中の両方にカイロを貼るのが良いと医師が言ってました(*^-^*)
お腹に貼るのは良くないイメージがあったのですが、防寒対策にはいいみたいです☆

• sgm

sgm

身体の中心を冷やしてはいけない、という事なのでしょうね。確かに、妊活を始めて意識して身体を温めるようになってから、風邪をひかなくなった気がします☆!

• 1月23日
さおりん

お腹に直接貼るのは、あまりよくないみたいです(;_;)
私も、貼っていたのですが、お腹に貼るより腰を温めた方がいいと聞きました!
あとは、足を温めることも重要らしいので靴に入れるカイロもオススメです(^∇^)

お白湯を飲むのも、本当にオススメです!めっちゃポカポカします!レモンを少し搾ると飲みやすいです☆

• sgm

sgm

早速、靴用カイロを買いました☆
    家にいるときスリッパの中に入れてるとじわじわ温かいので心地よかったです(^_^)教えて頂きありがとうございます☆!

• 1月23日
panda

鍼灸に通ってますが、いつもおへその下にお灸をしてもらいますよ。ツボの本でも、おへその下のツボは紹介されています。なので、暖めること自体は悪くないと思います。カイロを直接だと、低温火傷や肌荒れが心配ですが。

• sgm

sgm

事務職なのでパソコン姿勢からくる肩凝りや頭痛がひどいので、鍼灸や整体がとても気になっています。鍼灸だとツボをしっかり温められそうですね☆私も近所で探してみようかなと思います!

• 1月23日