※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

妊娠中の初の遠出で心配。道中はマスクや手指消毒を心がけたが、これからの異変が心配。何に気をつければいいでしょうか。

車で高速を使って片道3時間、往復6時間かけ、一泊二日で出かけてきました。運転は夫です。妊娠してからこれほどの遠出は初めてです。今は帰宅したのですが、道中は車の中での姿勢がすこしつらかったですが、幸い腹痛や出血はなく帰ってこられました。ただ、これから遅れて?何か異変が起きないかと心配しています。もちろん道中も心配で精神的に疲れましたが…😖道中ではマスク着用、アルコールでの手指消毒は心がけました。そんなに心配なら行かなかったいいじゃん、と思うかもしれませんが、どんなことに気をつけて過ごしていればいいでしょうか。。

コメント

こんばんは!!

そろそろ張りやすくなってくる頃なので無理は禁物ですよ!!
私も息子の時、安定期越えて30週入る前くらいに車で片道3時間くらいの場所に旅行行きました!!

車で遠出するのはもちろん、状態が安定してればの場合ですが、必ず時々休憩を入れて体勢を変えたり、腰を伸ばしたり横になったりした方がいいと思います!!

あとは、重いものは持たない、張ったなと思ったら直ぐに横になるとかですかね!!!

起こってないことを起こるかもと心配してもキリがないので、気を付けれることを気をつけるしかないと思います😆🖐👏

みるく

わたしもちーちさんと同じくらいの時期に車で遠出しました。
片道7時間くらい(^_^;)
夫と交代でわたしも運転しました。

私の場合は、3泊4日だったので前後の日は家で何もせずにゴロゴロしました。
旅行先でも無理な日程は組まず、ホテルでゆっくりしてる時間を設けました。

自宅に帰ってきてからゆっくり休めば大丈夫だと思いますよ。
お腹が張ったり出血があったり、何か異変があったら、病院に連絡すれば大丈夫だと思います!

まずはゆっくり休んでくださいね(^^)

みかん

私も妊娠中遠出しましたが、お腹の張りがなければ大丈夫ですよ!
ストレスが一番の敵なのであまり気にせず、温かくしてゆっくり過ごされるのがいいと思います。お仕事されてると難しいですが…

chipi

お子さんのことをしっかり考えられてて素晴らしいですね😂
でもあまり神経質になりすぎると疲れちゃいますよ〜😣
生まれてから子供が腕を軽くぶつけただけで病院いかなきゃ😰ってゆーガチガチの考えになると思いますww
移動中体調がすごい悪くなったとかじゃない限り大丈夫だと思いますよ。もし悪くなるようなら病院に連絡すればいいだけだと思います。
マタニティライフガチガチに過ごして疲れるより楽しかった思い出にしてくださいね😆笑

私は同じ週数の頃に飛行機で旅行に行きました!
お医者さんには許可をもらって張りとか出血がなければ大丈夫だよ!と言われました😀