※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
子育て・グッズ

子供が熱を出しているが、元気で食欲もあり、症状以外は普段通り。座薬は使っていない。病院受診するか迷っている。皆さんの意見を聞きたい。

皆さん、子供が熱を出した時って必ず病院受診しますか😅?今、子供が土曜日から37度〜38度台の熱を出してて38度あったと思ったら37度に下がって上がって下がっての繰り返しで今日の朝は36度台でホッとしてたのですがお昼から上がり出して今38度あります。本人は活気もあるし食欲旺盛で鼻水と熱が高い以外はいつもと変わらずです。ストックに座薬もあるのですが使っていません。
なので土日は家で安静にしてたのですが明日、熱があれば病院に行かせた方がいいのか悩んでます🤔💦
今まで熱があれば小児科に受診してたのですがその時、先生、看護師さんからそのぐらい大丈夫的な感じで言われてて行くか迷ってます。また、今からの時期、ノロウイルスとインフルエンザなど流行するので小児科に行くとかえって移りそうで怖いです😱💦
皆さんの意見を聞かせてください✨

コメント

みょうが

私なら、月曜まで長引いているなら一応連れていくと思います🤔

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます😊
    そうですね✨病院行かなくって何かあったら怖いので明日の朝熱が続くなら小児科いこうと思います😫💦

• 12月9日

私の行ってる所の病院の先生は3日熱が下がらなかったら何かあるかもしれないから来た方がいいかなって言ってましたよ😊
すぐには行かずに様子見ても明日熱があるようなら私は行くと思います。

• 美樹☆

美樹☆

なるほど🤔
    明日で熱出て3日になるので朝の熱の状態みて小児科いこうと思います😫💦

• 12月9日
まゆ

38度くらいなら月1ペースなので行きません
38度が数日続いたり、それ以上の時は念のため小児科に行きます
鼻水があればうちは中耳炎の心配があるので耳鼻科が先ですね..

• 美樹☆

美樹☆

2週間前に突発性発疹してそこから鼻水がずっと続いてて月曜に耳鼻科には行って薬ももらったんですけどね治りません😭💦鼻吸引も適時やってるんですけどね🤧
    明日の朝、熱の状況みて小児科行くか考えたいと思います😭💦

• 12月9日