※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
ココロ・悩み

掻爬手術についての不安を抱えています。全身麻酔が初めてで、眠っている間の感覚や手術後の心配があります。経験者の話を聞きたいです。

近々掻爬手術を受けます。不安に思ってることが痛みより、静脈麻酔です。はじめての全身麻酔なので、眠ってる時どんな感じなのかなぁとか、手術おわって目覚めなかったらどうしようとか。。無駄に考えすぎて不安になってしまいます。経験のある方お話聞かせてください^ ^

コメント

ままり

全身麻酔したことあります。
私は手術中に麻酔切れて意識があったらと怖かったですw先生にまで聞いてしまいましたが、絶対ないからと笑われました😅
麻酔効くと無です。効き始めは数秒でぼーっとするかんじ、そして2時間ほどの手術でしたが、一瞬でしたよ。
病室で起こされましたが、もっと寝かせてほしい!!と思って無理矢理起こされたことにイラッとしました😅

• maimama

maimama

そおなんですね!本当にねむくて寝てる状態なんですね😊
    あまり不安に思わず手術頑張りたいと思います!

• 12月9日
K

全身麻酔経験あります。
手術前は怖いですよね。
流産の悲しさと手術の怖さで泣きながら手術台に乗りました😅
助産師さんと1、2、、、と数えていき4まで数えたのは覚えているのですが、そこから本当に無でした。
器具のカチャカチャ…と言う音と若干の痛みで1度目を覚ましましたが、すぐにまた麻酔が効きました。
私は、終わりましたよ~と、先生の声ですんなり起きれましたね✨
そのあと病室に移動して、またすぐに寝ましたが…😁
二時間くらいだったかな?本当にあっという間でした。
手術怖いでしょうが、頑張ってください😭

• maimama

maimama

お気持ちすごくわかります😢
    音とかで一瞬目が覚めたりということもあるんですね!
    本当あっという間に終わってほしいです😢✨
    手術がんばります!

• 12月9日

私は8くらいまで数えたので、あれ?これ本当に麻酔効くの?て思ってたらスーと意識遠のきました😅💦
当たり前に全く記憶なく、麻酔から1時間ほどで目が覚めました(^^)
9時に病院には入り午前中のうちには帰りました。
先生には、お酒強いでしょーて言われましたが😅💦

つらいですし不安になりますよね😭💦私は看護師さんにめっちゃ質問しました!!
そしたら手をずっと握っててくれて大丈夫よーと言ってもらえ安心しました(^^)

• maimama

maimama

午前中のうちに帰れたんですね!早いですね!😊
    病院にいると強がってしまうので、、笑
    私も不安なことは質問してみようと思います😊✨

• 12月9日
あんころもち

助産師さんが、注射💉しますね〜と言って1回打ち、まだ意識ありましたが2回目の注射で そこからは 頭の中?がぐるぐるぐる。白い幻想的な世界で飛び回ってるような 感覚でした😅←多分ここは個人によって全然ちがうのかな?
気づいたら 病室のベッドの上でした。起きてすぐは、身体が思うように動かず 腕もぐにゃぐにゃでした。怖かったです😣が、助産師さんが側で 終わりましたよ〜と優しく声かけてくれて、しばらくすると身体の感覚も戻ってきましたよ^_^
それと同時に 下腹部痛や太ももに痛みがありましたが😅
激しく痛いとか 苦しいとかいう感覚は 無かったので、あとは先生や助産師さんに任せるって感じで 力まずに手術できると良いですね😊

• maimama

maimama

麻酔がきれたあと、どんなかんじなのかは人それぞれなんですね😢
    いずみんさんのおっしゃる通り、力まずなるべくリラックスして手術頑張りたいと思います!✨

• 12月9日
おまま

同じ手術をしました!
麻酔は点滴からで麻酔効くのか不安でした。
何か夢を見ているうちに吐き気と痛みが出てきて、手術中に意識が戻って来てしまったんですが耐えてる数分で手術終わりホッとしました😅
麻酔が切れるまで意識が朦朧としていて吐き気がずっとあり、6時間はベッドのから出れずでしたが日帰りで帰れましたよ!

• maimama

maimama

手術はあっという間におわるみたいですね!
    そおなんですね(>_<)
    麻酔がきれるまで不安はありますが、頑張りたいと思います!

• 12月9日
り

全身麻酔、怖いですよね😭
私はスーッと意識が遠のいていくかんじでした!
今まで2回しましたが、そのうち1回は
手術が終わって麻酔が切れ始めた時
意識定まらないまま嘔吐、
体が全く言うことをきかず痙攣みたいなかんじになり
自分の意思とは関係なく意味不明な言葉を叫び、
そのまま精神安定剤を打たれ、
意識が完全に戻った時全身拘束されてました💦
稀にこういう風になる人いるみたいです!

• maimama

maimama

そうだったんですね、、
    人それぞれですね(>_<)
    不安はありますが、頑張りたいと思います!

• 12月9日