※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi*
子育て・グッズ

生後2週間の息子がぐずり、母乳を吐き、熱が38.2度あります。病院に行くべきでしょうか?明日の朝イチでも大丈夫でしょうか?

生後 2週間の息子なんですが 今日1日 ぐずってて寝るのも1時間ごとに起きたり母乳もいつもより吐く回数が多くて さっき熱を測ってみると 38.2あって💦現在37.8です! 病院に行ったほうが良いのでしょうか!?明日の朝イチでも大丈夫でしょうか?

コメント

なたく

今の機嫌はどうですか?
まだ吐いたりしてますか?

• hitomi*

hitomi*

置いたら泣いての繰り返しです。いまは吐いてないです!

• 1月22日
  • なたく

なたく

うちの子も急な熱でた時、多少熱があってもおっぱい飲んでるし、泣く元気があるなら夜間受診しなくても大丈夫 って言われました。
    ただ、おっぱいで水分補給してても汗で発散して足りなくなってる場合は おしっこが出なくなるらしく、おしっこが出てるか確認してた方がいいと思います。
    だいたい5時間ぐらいは間あいても大丈夫で、8時間あいたらまた連絡下さいって言われました。

朝には熱も下がって落ち着くといいですね。

• 1月22日
みーみーず

少し薄着にして、少ししてから測ってみても下がらないようなら、吐く回数もぐずりもあるので、病院に見てもらった方がいいのではないかなーと思います!

• hitomi*

hitomi*

ありがとうございます!明日行ってみようかと思います!

• 1月22日
ままり

うちも1ヶ月頃に38度を超える熱を出したので、新生児だし出産した病院に電話して聞きました。そしたら薄着にさせてみて様子みてから下がらなかったら来てくださいと言われました。

結局少し下がったので家出様子みて次の日には下がったので病院へは行かなかったのですが。

心配ですよね。
これから上がらなければ朝一でもいいと思いますけど、ちょこちょこ測って様子見た方がいいと思います。

• hitomi*

hitomi*

そうなんですね(T ^ T)

今測ったら7.5だったので
    明日にしようと思います😮

• 1月22日
メリクリ1983

水分が十分にとれていないようであれば、夜間受付しているところでも早めに受診したほうがいいですよ!

• hitomi*

hitomi*

おっぱいは飲んでくれてます(T ^ T)

• 1月22日
  • メリクリ1983

メリクリ1983

少しずつでも飲んでくれてるなら、よかったです^ ^
    熱も下がってくるようであれば、朝まで様子みていいと思いますよ^ ^

• 1月22日
楓

うちの子供も14日で40℃有り
薄着にしつ 熱測ったら38.2℃で
出産した病院に 小児科が有り 電話したら すぐに 連れて来て言われ 行って 熱測ったら37.2℃だけど 入院して 様子みると言われ 血液検査したり 髄液取ったり検査が有り うちは 髄膜炎でした 入院1ヶ月しました!
明日とは言わずに 病院に電話して 聞いて下さい!