※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

皆さんならどちらにするかお聞かせください。主人、私、娘の3人で寝て…

皆さんならどちらにするかお聞かせください。

主人、私、娘の3人で寝ています。
娘の朝は早く、6時頃には起きて一人でご機嫌におしゃべりしてます。
主人が仕事の日は、朝目が覚めちゃうだろうし娘を連れて寝室の隣にあるリビングに移動しています。

ですが休みの日も、その対応をするべきなのか迷ってます。
休みの日は三時頃まで夜更かししてゲームとDVDです。お酒も入っているし当然娘の起床の時間の段階ではぐっすりなので、平日同様リビングに移動してます。

皆さんなら、休みの日も主人の睡眠のためにお喋りしてる娘をリビングに移動させますか?

せっかくの休みだし、夜更かしで好きなことやって遅く起きるのは構いません。
ですが平日は仕方ないにしても、そのためにメリーやオモチャを置いている寝室からわざわざリビングに娘を移動させるのもな~と思ってます。
リビングと寝室は襖を隔てて隣同士なので、日中機嫌が良いときは寝室で遊ばせてます。

どちらにせよ私は娘と同じ時間に起きるので、主人ばっかりゆっくり寝て恨めしい!とかは無いです。
遅く起きても育児協力はしてくれるし、娘が朝にアウアウ言ってても煩いとかは絶対言わないので、この話を主人にしたら「俺は別に喋ってるので目覚めても気にしないよー」と言うだろうし、伝えてません。
寝室を別にするのは考えていません。

皆さんなら、好きなことして削られた睡眠のことまで、自分が気を使う必要はないと思いますか?
何か、ゆっくり寝れたかな?大丈夫かな?と気になってしまいます😅

コメント

まはる

私は旦那の寝不足もですが
いびきがうるさくて
娘が起きてしまうので
別々で寝ています!
旦那は1人でベッドで。
私と娘は一緒に。です😊
お互いストレスなく
いい感じですよー!
旦那はこれに対して
気遣ってくれてるから
と夜寝かしつけはどれだけ
泣いてもしてくれます✨

• まはる

まはる

すみません💦
    寝室別々にするのは
    考えてないとの事でしたね💦

私なら好きな事での睡眠でも
    気にしてしまいます!

• 12月9日
  • こま

こま

ありがとうございます。
    気にしてしまいますよね😢
    私も気を遣ってしまうので、はじめは寝室は別にしていたのですが、寂しくなったのかいつの間にか主人も私と娘と一緒に寝だしました。笑

• 12月9日
k

優しいですね😱
私なら休みの日くらい面倒見てよ!とか思っちゃいます(笑)
と言ってもうちの旦那は平日仕事の日6時半に家を出るので子供がその位の頃からみんなで6時頃には起きるような習慣ですが(笑)
旦那が自分で夜更かしして削られた睡眠のことは私は知らんぷりですね(笑)
だって私は夜更かししようが何しようが子供の面倒見なきゃならないですもん!🤣

• こま

こま

ありがとうございます。
    朝は好きに寝てもらってますが、その分しっかり面倒見てもらってます😊
    私も子供が生まれてから、朝は苦手なのに早起きになりました(^.^)

• 12月9日

とっても優しい奥さんですね❤️
うちは日曜日も子どもが起きたらリビングに移動します✨
子どもが大きくなれば勝手にパパを起こしに行きますよ😂

• こま

こま

ありがとうございます。
    たしかに、パパー!って問答無用に行きそうですね☺️笑

• 12月9日
maaaa。

なんとお優しい(°_°)
私だったらわざわざ移動しないですねー、むしろ夜更かしして好きなことして遅く寝てるんだから子供の声で起きても文句言うなって感じです。笑

• こま

こま

ありがとうございます。
    協力的じゃないなら、このクソ野郎!と思いますが、ちゃんと協力してくれるし良いかなーと思ってます(^.^)

• 12月9日
たくあん

うちも全く同じです。
旦那はこどもがうるさくしてても気にしないからいてもいいよ、なんなら置いていって家事してきたら?でも9時くらいまでは寝かせて、と。
どのみち朝ごはんの時間はずらすの嫌なので6時半には移動します。
その後の朝寝の寝かしつけとかは旦那に任せてますよ😁

• こま

こま

ありがとうございます。
    そうなんですね😊
    他のところでしっかり協力してくれるし、やはり移動して寝かせてあげようと思います。

• 12月9日