※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

熱が36℃に下がる症状で病院へ行く必要はありません。安心して様子を見ましょう。

緊急です!熱が昨日から40℃近くあって、座薬して寝かしたんですがグズるんで抱っこすると少し冷たいくらいで熱計ったら36℃しかありませんでした。病院行った方がいいですか??グズるし、可哀想です。

コメント

フルーツオレ!

熱は座薬入れたから下がったんじゃないですかね。
寝起きでしっかり目が覚めてない時もグズグズするので、一度ちゃんと起こしてあげたり、オムツ変えたり、お茶あげたり、してみましたか?^_^

• きんちゃん

きんちゃん

オムツ変えたりしてないです😭お茶もあげたら良かったですね‼️今度起きたらそうします‼️ありがとうございました‼️

• 12月9日
응

小児救急に電話して対応煽りましょう!!

• きんちゃん

きんちゃん

寝たので、もう少し様子見たいと思います。ありがとうございます‼️

• 12月9日
あまねん

熱が下がったなら様子見で大丈夫だと思いますが、水分補給はしてあげてください‼

心配なら#8000に電話してみるのもいいかもですね‎|•'-'•)و✧

• きんちゃん

きんちゃん

今度起きたらお茶あげてみます‼️今、寝たのでもう少し様子みてみます‼️ありがとうございました‼️

• 12月9日
かちん

座薬で一時的に熱が下がっているんだと思いますよ🙂
ただ薬で熱が下がっているだけなので水分補給はこまめにしてあげてください。

心配ならば#8000に電話しても良いと思います😌

• きんちゃん

きんちゃん

今度起きたらお茶あげてみます‼️今、寝たのでもう少し様子みてみます‼️ありがとうございました‼️

• 12月9日

座薬を入れたから下がったと思います。辛かったのかな、グズグズは。
寝れないのもあると思います。
起こして、水分補給したりして…
手足が冷たいなら暖かくしたり、手足が暖かいなら、脇の下を冷やしたり…
おしっこは出てますか?
意識ははっきりしてますか?

夜は寒いので、明日の朝休日診療の病院行くといいと思いますが…

病院は行きました?
昨日からなら、今日など。

• きんちゃん

きんちゃん

おしっこは出てるし意識はしっかりしてます‼️今、寝ました。
    金曜に病院行ったので昨日は行ってないです(´・ω・`)

• 12月9日

退会ユーザー

水分補給はこまめにして下さい。
    明日朝の熱をまた測り、
    1日様子を見てみてください。
    夕方に上がる可能性もあります。
    解熱剤は明日の分もありますか?
    あるなら、明日もお家でゆっくりで大丈夫だと思います。
    食事は無理にあげなくていいですが、
    夜熱で寝れなかったしたら、ゆっくり寝てもらうために、入れて寝かせました。

娘も一歳の時に熱を出し、なかなか下がらず心配しました。5日くらいは待ちました。医師からは熱は5日くらいは様子見て、下がらなければ病院来て、違う病気の検査をしましょうと言われたことあります。

• 12月9日
ぽん

汗かいてたり、脇の下しめってたりしてないですか❓❔
そーゆー場合は正しく温度でないです👐

座薬入れて解熱してると思うので
服が濡れてたら着替えて、暖かくして少し様子みてもいいかな?と思いますよ

• きんちゃん

きんちゃん

今、寝たのでもう少し様子みてみます‼️ありがとうございました‼️

• 12月9日
nerii

座薬が切れる頃また熱出たりしたら必ず病院行った方が良いですね( ; ; )
このまま下がってくれたら良いけど。
お子様も大人の方も、座薬や熱冷ましで熱は下げたけどインフルで大変なことになった方がいました。
お大事になさってください