※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抗生物質を飲んでいて、寝ている間に大量に嘔吐しました。火曜日に病院に行く予定で心配です。

生後4ヶ月です!先週軽いrsウイルス と診断されて抗生物質を飲んでます。今日の診察では、ほぼ完治といわれ来週火曜に病院にまたいきます!先程寝る前の授乳を終えて寝ていたところ、大量に嘔吐しました💦飲んだものが全部出ちゃった?ってくらい😢熱などもなく、吐いたあとは、ご機嫌で遊んでました💦抗生物質の副作用なのか、胃腸風邪なのか、、
火曜に病院に行く時に聞くので大丈夫でしょうか?💦

コメント

とっと

嘔吐が何度も続くようなら早めに受診した方が良いと思いますが一度のみなら様子見で良いかなぁ〜と私なら判断します💡💡

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます!
    軽くおっぱい飲んでそのままスヤスヤ寝たので様子みてみます✨

• 12月8日
ちゅけ

RSウイルスではなかったですが
風邪を引いていた時に
息子も2ヶ月の頃に大量嘔吐しました💦💦
マーライオンって感じでした(´Д⊂ヽ
娘さん、鼻づまりはないですか?
息子は鼻づまりしていて、
上手く母乳が飲み込めて
いなかったみたいでした。
(翌日、お医者様に言われた)
鼻づまりを治すお薬を飲むと
吐かなくなりましたよ(^^)

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます!鼻づまりしてます〜!一応鼻水の薬も入ってるみたいなんですが、粘っこい鼻水でてます〜!様子をしっかり見ておこうと思います😊👌

• 12月8日
3kids mama

一度だけの嘔吐なら、薬が嫌だった、母乳飲み過ぎ?、ただオエってなっただけ?などもあるので気にしなくていいと思います!
何度も吐くようなら腸炎などもありそうですね!
うちも、三人とも小さい頃にRSにはなりましたが咳き込んで吐くことはありましたが副作用では吐くことはなかったです。

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます😊
    そうですね!おっぱいまた飲んで寝ているので様子みようと思います!何度も吐くようなら、病院つれていきますー!

• 12月8日
みく

私なら嘔吐続いたり、飲めなくなるようだったら時間外でも早めに受診します。
何もなくても、私は心配なので月曜日にはかかりつけに電話しちゃいます。

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます!
    そうですね😢👌この嘔吐で終われば様子見しようと思います!

• 12月8日