※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎの子
産婦人科・小児科

バルトリン線炎でしょうか?痛みはないですが、大丈夫でしょうか?日曜日は放置しても問題ないですか?

急な陰部のかゆみで
お風呂のときにみたら片方の外陰部が腫れていました。
調べたところ、バルトリン線炎と書いてありましたが、痛みはありません。
なった方いらっしゃいますか?
日曜日は病院やってないので一日、ほおっておいても大丈夫ですか?

コメント

えーなん

慢性バルトリン腺炎持ちです!
私の場合はカンジダをカンジダと知らず長年放置した結果慢性化してしまったみたいです💦
ずーっと付き合ってく感じです💦
痛みがないんでしたら1日ぐらいは大丈夫なのかな?と思いますが、痒みがひどいなら病院に問い合わせぐらいはしてもいいかもしれません!
化膿すると座れないぐらい痛くなります(T ^ T)

• うさぎの子

うさぎの子

原因は何かわかりますか?
    旦那に、浮気と言われショックでした😭

• 12月8日
  • えーなん

えーなん

私の場合はカンジダです!
    カンジダは性行為の経験無い人もなります!
    なんなら赤ちゃんもなるはずです!
    カンジダは常在菌で免疫が落ちた時に悪さをします!
    バルトリン腺炎は確かカンジダとかが原因でもなるはずなので!
    恐らく最近寒くなりましたし、育児も大変でしょうからちょっと疲れが出てるんではないでしょうか?💦
    浮気などと言うアホな旦那さんにはいろんなこと勉強させて育児も家事もしっかりさせましょう!

• 12月8日
うさぎの子

そうなんですね!少し安心しました😂
ちなみに、どのような治療しましたか?痛いですよね。。

えーなん

もし液を排出する処置をするならぶっちゃけ痛いです(°▽°)
切開して膿を搾り出すので💦
でも痛みがなくて腫れもひどくないなら抗生物質などの飲み薬で経過観察だと思います!
私の場合はうずらの卵が中に入ってそうな大きさまで腫れるのでだいたい排出になりますが、小さい場合は基本経過観察みたいですよ!

• うさぎの子

うさぎの子

そうなんですね😭
    いちど、病院に行ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 12月8日
  • えーなん

えーなん

早く治るといいですね💦
    悪化するとホント辛いので(´・ω・`)

あ、医療保険とかで女性特有疾患などつけてたらバルトリン腺の切開処置は保険がおりる可能性があるので、良かったら覚えておいてください!

とは言いつつ、切開は声が出ちゃうぐらいマジで痛いのでそこまで悪化していないことを願います(T ^ T)
    お大事に!

• 12月8日
ゆうちん

私もありました!
妊娠分かってから内診ありましたけど何も言われませんでした(><)
何ヶ月も経ったころ仕事中痛くなってきてヒリヒリしだしました(><)しかし、動き回る仕事で立ち止まることも座ることも出来ないので我慢してたら動いてるうちに何か出てきて、トイレ行くと血が混ざったオリモノ?水?がでてました!破水かとおもって急いで病院へ行ったら破裂したと言われ特に処置はしませんでした!!
大きくなる人はすごく大きくなるみたいで痛みもあるみたいです。
私は何ヶ月か様子みましたが大きくもならなかったので放っておきました!!😭
待てそうなら月曜日にでも行かれてはいかがですか?不安ですよね(><)
原因は因みにわかってません。