※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊活

妊活がつらいです。いま、知り合いから妊娠報告をうけました。旦那の友…

妊活がつらいです。
いま、知り合いから妊娠報告をうけました。
旦那の友達ですが、私も知っている人です。
私よりも後に結婚したのに4ヶ月、、
もう心が折れます。
私よりも後に結婚した芸能人たちも次々妊娠。
私は妊活して1年妊娠せず。
もう妊活やめたい。
もう無理。
もうつらい。

コメント

めちゃい虫

私も妊活して1年半たちました。
まだ結婚して1年たってない友達から妊娠報告をうけた時は自分も生理来るかどうか!って時期だったので生理来た時には旦那の背中で号泣しました。
辛いです!でも2人のカワイイ子供に会いたいから...
薬だって頑張って飲んでます✨
saさんもカワイイ子供の為に頑張って下さい♡
子宝に恵まれますように(人 •͈ᴗ•͈)

• sa

sa

お返事ありがとうございます😊
    私も今日それを聞いて号泣しました。
    どうして色々頑張ってるのに私のところには誰も来てくれないのって、、
    お薬飲んでるんですね。
    お互い辛いですね💦
    頑張りたいけど、、頑張れない気持ちでいっぱいです💦

• 12月8日
こぱん

お気持ちよくわかります。
何でできる人、できない人がいるんだろうって思います。
みんな平等にしてほしいです。
こんなことは大変だと思いますが、仲良しした人みんなにできればいいのに😫って思っちゃいます。

• sa

sa

お返事ありがとうございます!
    本当にそうですよね、、私たちの子に生まれれば必ず幸せにするのに!!という気持ちでいっぱいですけど、、
    平等にはきてくれないんし、、神様も意地悪です

• 12月8日
♥︎Ema・*♡

大丈夫ですか😢?

つらかったら、少し妊活おやすみしたほうがいいと思います!
私は結婚して8年目で授かりましたよ\(ˆoˆ )/
私も長い不妊治療に疲れて、一旦妊活おやすみして旅行など好きな事しまくってた時に出来ました!
不思議です✨
ストレスがいちばんよくないので、いったん妊活から離れてリフレッシュしてみてください😌

• sa

sa

妊活やすみにしたいです、、
    でも妊活休んでても、やっぱり妊活してた分、いろいろ知識ができちゃって、おりものだけで排卵日前だと分かったりすると、それだけでやっぱり気になっちゃってタイミング取らなきゃって思ってしまうんですよね💦
    無になりたいけど、なれなくて、、

• 12月8日
ひぃちゃん。

大丈夫ですか!?😞

私は体外受精&顕微受精の治療を2年半していました💦
採卵は12回以上していて、8回目移植しました。

治療はゴールが見えないので、何かと不安だし焦りますよね。
心が折れちゃうお気持ち、よく分かります。

私は高齢出産なので採卵しても凍結ができなかったり、移植してもかすりもしなかったり、移植して着床しても流産しちゃったりでした😞
毎回クリニックの帰りは1人で泣いていました。

精神的に疲れちゃったら少しお休みして、またリフレッシュして治療再開しても良いのではないでしょうか。
治療中はストレス溜まるのが一番良くないですよ。

私がしていた事ですが、平日は仕事に専念し、土日は自分がしたい事をしてリフレッシュし、治療の日は気持ちを治療の事だけに向けていました。
連休の度に旅に1人で海外に行き気持ちを入れ替えていました。

答えになっていなかったら、ごめんなさい🙇‍♀️

• sa

sa

たくさんたくさん治療してたんですね!!
    ゴールが見えない、ほんとにそう思います。だからこそ不安になるんですよね、、
    人工授精に進む勇気はまだ無くて、、

私はストレスフリーになるために1月で仕事を辞めます。
    本当は仕事辞めずに妊娠できたら良かったんてますけど、、
    仕事をやめたらできることを今は願うばかりです💦

• 12月8日
yuuuu

同じでした😢
頑張っているのに周りから「子どもはまだか」と言われ、芸能人や友達の妊娠報告に、何故自分たちはと涙を流していました。基礎体温を計るも、旦那の飲み会が多くタイミングがとれなくて喧嘩したり互いにストレスでした。

一度ようやく授かったのですが初期流産をしてしまい、今の子どもを授かるまで生理が来る度に思い出し泣いていました。

私の場合は、妊活やめました!
産婦人科の通院をやめ基礎体温を測るのをやめ、お酒も飲みたいだけ飲んで2人がしたいとき仲良しして、、という感じにしたら不思議とすぐ妊娠して今に至ります。
今となっては、妊娠に執着しすぎて夫婦共々ストレスになっていたんだなーと思います。
思い切って一旦やめましょう。そして、好きなことを夫婦で楽しみましょう◎休憩してストレス発散です🙆

長々とすみませんでした😭

• sa

sa

辛い思いをされたんですね、、
    たしかに、私だけでなく、妊活は旦那さんにも影響ありますもんね!
    もしかしたら私の旦那も妊活ストレスがあったのかもしれないです。
    そうですね、したいときにする!をしてみようかと思います(^^)

• 12月8日
優

つらいですよね💦私も知り合いの妊娠報告素直に喜べなかったし、毎回リセットするたびに落ち込んでました。
なにか言われるわけじゃないけど勝手に周りからの子どもは?みたいなプレッシャーを感じたり…
結婚して7年、不妊治療も5年は通ったと思いますが、今2人子ども授かれました😊
妊娠中、子どもが生まれたら出かけたりなかなか難しいのでリセットすると旅行したり外食したりしてストレス発散してました❗️

• sa

sa

落ち込みます、、私は今日号泣してやっぱり素直に喜ぶことができなくて。
    私はまだなのに!!と思うばかりで。

お2人も授かれたんですね!
    私もそうなれるようになりたいです!

• 12月8日
ママリ

妊活辛いですよね…私も2年ちょい妊活、不妊治療をしてやっと授かりました。本当に毎日毎日真っ暗闇の中を歩いてるみたいですごく辛かったです。20代ってこともあり周りはみんなすぐできる人ばかりでなんで自分はできないんだろって毎日思ってました。妊娠報告も聞くのが辛かったです。子どもを授かった今でも不妊治療中の辛さは消えません😭それだけ精神的ダメージが強かったのかなって思います。

• sa

sa

2年の不妊治療、、長い長い時間ですよね。
    私もこれがいつまで続くのか暗闇の中で今、夫婦2人の時間さえあまり楽しめてない気がします。
    こんなことならもっと早く妊活始めるんだったった後悔すらしてます。
    でもがんばって前を向けるようにしていこうと思います(^^)

• 12月9日
やい

私は結婚して4年目、妊活初めて3年目です(>︿<。)人口受精5回、体外受精5回してます。私も、周りはデキ婚が多くてすぐに子どもが出来てる友達が多いので、お気持ちすごく分かります!おめでたいことなのに素直に喜んであげられないですよね。私は気分を落ち着かせる為、数ヶ月妊活をお休みし、今は5回目の体外受精の結果待ちです(>︿<。)お互い早くママになれるといいですね!

• sa

sa

お互い辛いですね、、
    結果待ちなんですね!!ドキドキですね、信じて待ちましょう!!
    私は今朝早くから旦那と話し合って、みゆさんと同じように、来年1月からは妊活お休みしようって話しました!
    なので今月だけはがんばってみようと思います(^^)!

• 12月9日

「妊活」に関する質問