※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

次女が1週間下痢が続き、水便にモロモロが混じっています。機嫌は良く食欲もあり、熱はない。同じ経験の方いますか?保育園通いで月曜日受診予定。感染系なら発熱する?

次女が1週間くらい下痢が続いてます。
1日2〜3回、今日は4回、水便にモロモロ混じっている感じです。
機嫌は良く食欲もあり、熱もありません。
お子さんが同じような経験した方いますか?
月曜日受診しようとは思っていますが、感染系なら発熱したりするのかなぁとも思ったり。。
保育園には通っています。

コメント

おちび☆

もうすぐ1歳の娘が同じような状態で、
(うちの子は4日目で発熱しました)
小児科に行ったら腸炎かなぁと言われました。
胃腸炎が今流行っているそうです。

  • yu

    yu

    胃腸炎流行ってるんですね💦
    発熱は何度くらい出ましたか??
    腸炎は保育園行けないですかね??

    • 12月8日
  • おちび☆

    おちび☆

    みたいです😓
    38度ぐらい出ました!
    1日で下がりましたが。。

    保育園によると思いますが、
    多分行かない方がいいとは思います。
    行けても呼び出しかかる可能性
    ありそうですね…><

    • 12月8日
  • yu

    yu

    うちの子は全然熱なくて、食べ物のせいもあるのかな?と思ったり。。
    長女や私達のお菓子やご飯を欲しがったりするし、夜は絶対布団をかぶりません😓
    それでも1週間続くのは何かありますよね。。💧
    保育園は子どもの為にもお休みした方がいいですよね💦

    • 12月8日
  • おちび☆

    おちび☆

    最初熱もないし、便の色も悪くないので
    様子見してたらある日突然発熱しました。。
    1週間はちょっと長いと思います^^;

    そうですね…><行かせて発熱とかも
    あり得なくはないので、可能なら
    休ませてあげた方がいいと思います!

    • 12月8日