※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

外で歩く際に手を繋ぐことを嫌がる子供についての相談です。同じような経験のある方、どのように対応しているか教えてください。

外での歩き方について。

1人歩きはもう完璧!
そんな息子は外で歩きたがります。
せめて道路を歩くときは手を繋いで歩いてほしいんですが、嫌がります。1人で歩きたいと。
そんなお子さんいますか?
道路では、手を繋いで歩くというのを覚えてほしいんです。繋ぐのを嫌がったら抱っこして歩かせない。でも暴れて嫌がる。また歩かせるけど手は嫌がって繋がない。抱っこする〜を繰り返しています😭
同じようなお子さんをお持ちの方、お子さんがそうだった方、どうやって歩かせているか教えてください!

コメント

deleted user

ほんとその時期から何回もいい続けて、やっと2歳過ぎて手を繋いでくれましたよ😰いまだに何か見つけると
振り払って走り出してしまうけど😰
とにかく!危ないことを教えて
(あんまわかってないけど笑)いい続けるしかないです😂

  • チー坊

    チー坊

    ありがとうこざいます😊
    同じような方がいて安心しました😊
    根気よく言い続けるしかないんですね😅りりやさんは言うこと聞かない(手を繋がない)時も歩かせてましたか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩けて楽しすぎて見るもの見るもの
    急な方向転換すごいし(笑)
    安全な場所しか歩かせてなかったです!
    それ以外は抱っこひもかベビーカーですね!

    • 12月8日
kii

歩くのが楽しいんですね😊
うちも歩くのがだいぶ安定したころは、歩きたくて歩きたくて、自分の行きたいところに行きたくて、なかなか手を繋いでくれませんでした😂
私はお散歩は、車通りの少ない道を歩くか、公園に行っちゃってました💦

  • チー坊

    チー坊

    そうですね!ほんと楽しいんだと思います😊それは可愛いし、嬉しいですが、同時にとても大変で😂
    特に買い物が💦💦
    同じ方がいて良かったです😊✨

    • 12月8日
Mayu215

それをひたすら繰り返していました!
「歩くなら手を繋ぐ!」「繋がないなら歩けません!」と^^;
うちは1ヶ月もしないうちにちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになりました^^*

  • チー坊

    チー坊

    ひたすら繰り返していたんですね😊
    根気がいりますね😭
    手を繋いでくれないときは全く歩かせませんでしたか?

    • 12月8日
  • Mayu215

    Mayu215

    大分根気いりますね^^;
    車通りの多いところや駐車場では絶対に繋いで離さず、多少1人でも歩いて大丈夫そうな場所が近くにあれば「あそこまでは繋いで!」と…
    そこまで繋げたら褒めて…
    を繰り返していました^^*

    • 12月8日
ちょこ

うちの子もそうです😭
繋ごうとすると座って歩かない→抱っこするとマグロになる(笑)
だから手に負えない時は子供用のリード付けてます🤣笑
道路沿いや駐車場でどうしても抱っこも手を繋ぐのも嫌がる時は肩に手を置いてコントロールしますが、私の腰が痛くなります(笑)

  • チー坊

    チー坊

    同じですね😭可愛いけど、大変ですよね💦妊婦さんで日々おつかれさまです🙏

    子供用リード今あまり見なくないですか?

    • 12月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    本当に大変ですよね💦

    私の周りの子供用品店では普通に売ってますよ〜
    リュックにリードが付いてあるのもあります☺️👍

    • 12月8日