※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月になる娘の服装についてです。新生児の頃から短肌着とコン…

もうすぐ6ヶ月になる娘の服装についてです。
新生児の頃から短肌着とコンビ肌着+ロンパースという服装しかさせたことがありません。
お出かけの時は靴下を履かせています。
基本的に抱っこ紐なんですが、抱っこ紐を付けるといつも靴下とロンパースの間から素肌が見えてしまって、寒そうです。
足まですっぽり隠れるカバーオール(?)を着せた方がいいのでしょうか?
セパレート(上下分かれてる服?)も持ってません…。
4ヵ月検診の時にも、周りがみんなボディ肌着にカバーオールやセパレートを着せていて、うちの子の服装っておかしいのかな?と思いました…。

分かりにくいですが要約すると、
1、今の時期ロンパース+靴下じゃなくカバーオールの方が良いのか?
2、短肌着やコンビ肌着じゃなく、ボディ肌着のほうがいいのか?又、その理由はなにか?

ということです。因みに住んでる地域は関西です。
誰か教えてください(;▽;)

コメント

はな

ロンパースということは脚の部分が全部素肌ということですか?
さすがにそれは寒いと思います💦😣
肌着は短肌着とかでも良いですが、首がすわるとボディ肌着の方が私は着せやすかったのでボディ肌着にしました!
いちいち紐を結ぶのが面倒だったので😅

• 栞

肌着+足首まであるロンパースです!
    これはロンパースと呼ばないのでしょうか💦
    分かりにくくてすみません😭
    ボディ肌着って全部ボタンですよね?
    オムツ替える時にボタン多くてめんどくさそうというイメージが失礼ながらあるのですが、コンビ肌着や短肌着よりボディ肌着のほうが楽ですか?

• 12月8日
  • はな

はな

そしたらカバーオールですかね?
    ボディ肌着はかぶりのものもありますよ😊
    おむつのときは2つくらいボタン外すだけです!
    短肌着ってなんかもたつく感じがして😅
    ボディ肌着の方が体にフィットして動きやすい感じします✨
    が、どちらでも良いと思いますよ☺️

• 12月8日
  • 栞

2つだったらコンビ肌着と変わらないです!
    今日ボディ肌着見に行ってみます☺️💓
    ありがとうございます!

• 12月9日
ゆうちゃん

ロンパースはさすがに寒いんじゃないですか?🤔
足丸出しってことですよね?😳
カバーオールのほうがいいと思います!
それかタイツ履かせるとかですかね?🤔

肌着はどっちでもいいと思いますが、ボディのほうがめくれないからお腹が冷えなくていいみたいです😊

• 栞

すみません、足首まで長さのある服です💦
    これに最近はコンビ肌着で太ももあたりでボタンを2つとめています!
    タイツ買ったんですけどブカブカすぎて、あまり履かせてないんです😂

• 12月8日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

足首まであるロンパースなら大丈夫じゃないですかね??
    たしかに抱っこ紐つかうと持ち上がって足出ちゃいますよね😭
    長めの靴下か、レッグウォーマーはかせてます🙋‍♀️✨

すみません私ロンパースって股までのイメージで、足があるのがカバーオールだと思ってました😭💦

• 12月8日
  • 栞

やっぱ少しとはいえ素肌は寒いですよね😭💦
    レッグウォーマー他の方にも勧められたのでみてみようと思います!

いえ、多分私が間違ってました😭
    紛らわしくて申し訳ないです💦
    カバーオールって足裏まで全てすっぽり隠れるものだと思っていて😅

• 12月8日
げんママ

レッグウォーマー使えますよ☺️

• 栞

レッグウォーマー持ってないです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
  • げんママ

げんママ

カバーオールの足付きは外用ならおすすめなんですが、赤ちゃんは手足で体温調節してるので、室内では足元はすぐ脱がせられるものが良いみたいですよ☺️
    私はスーパー行くときに靴下はかせるの面倒な時とか足付きカバーオール着せてさっと出たり、真冬用のコートとして足付買いました♪

• 12月8日
  • 栞

足つきは1つプレゼントで頂いたので、外出時はよく着せてます😊💓
    室内では主に手足が冷えてしまってるんですが気にしなくていいんですかね😅

• 12月9日
  • げんママ

げんママ

赤ちゃんは手足すぐに冷たくなったり温かくなったりしますが、心配ないみたいです♪室内である程度室温があるならミトンや靴下はしない方が良いそうで、ずっとしてると自分で体温調節出来なくなってしまうと聞きました!寒い部屋でなければ大丈夫ですよ♪😃

• 12月9日
ちこ

神奈川です。
①うちは足先まで隠れるカバーオール?持っていません!!
抱っこ紐の時は密着するから暑そうだし、ベビーカーの時はダウンのカバー付けたりしてるので!
風が冷たくなければ、ロンパースに靴下で、ちょっと見える素肌の部分は私の上着で足元覆ってます。
冷える日の抱っこ紐の時はセパレートの服で靴下履かせてます。

②ボディ肌着も持ってますが、短肌着やコンビ肌着も使ってます!
まだまだ着れるので主に寝るときに着させてます。

特に正解もないと思うので、自由に着させてます。笑

• 栞

ベビーカー嫌がるので抱っこ紐をいつも使ってるのですが、やっぱり屋外だと寒いのかなーと思ってました💦
    ボディ肌着も数枚持ってたら使えるんですかねー?🤔
    人それぞれだと思いますし、今日試しに数枚購入してみます❤
    ありがとうございます!

• 12月9日

「子育て・グッズ」に関する質問