※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に大人用のカレーを食べさせる方法について相談です。大人用のカレーを薄めたり、他の方法で提供できるか悩んでいます。大人はどのようにカレーを食べているか知りたいです。

カレーのとりわけについて。

1歳4ヶ月の息子がいます!
大人がカレーの時は、
息子は1歳の子用の
レトルトカレーを使っていました。

大人用のカレーを薄める等で
食べれませんかね??

わざわざレトルトのカレー買わなくても
なんとかなるかな?と
ふと思ったのですが、、、


大人がカレーの時どうしてますか??

コメント

みか♡(^^)

大人のカレーあげてました(^_^;)
その代わり甘口になりますけど(><)

ららんママ

うちは大人は中辛で子供は甘口で途中から鍋を2つに分けて作ってます。
面倒な時は大人も子供も甘口カレーです。

パヒューム

私は大人用のカレーをお湯で薄めてあげてます(^-^;

じゃありぃ

子どもはレトルトにしていますが、ルーが足りなくなった時は大人のもの(中辛)をそのままあげています😅
ただ、ご飯との比率はご飯多めって感じにはしてます✨

さきる

大人用はスパイスでお腹が痛くならないかなーと心配なので、ルーを入れる時に鍋を分けて大人用と子供用にしてます
バーモントは小学校とかでも使ってるそうなので、甘口なら大丈夫かな~と思いますよ

∞まぁみん∞

今まで中辛だったのを子供に合わせて甘口に変えて一緒の食べてますよ。
1歳児から用は量も少なくてレトルト感が美味しくなくて早くから一緒の甘口あげてますよ。

ハルりおん

子ども園で1才からバーモントの甘口食べさせていたので甘口なら大丈夫だと思います(^^)

ダース

大人用のルーを入れる前に少し別の鍋に分けて、カレーの王子様のルーを入れてます。
ウチのカレーは辛口なので。

3人目ままん

ルーを入れる前に鍋を二つに分けて、大人用と子供用の甘口カレーを作ってました。

かなちゃんマン¨̮


早速カレー下ごしらえしていたら
たくさんの回答いただきました!
ありがとうございます!
まとめての返信ごめんなさい(>_<)
結構そのまま中辛あげてる方もいるみたいで
慎重なりすぎてたのかな!?
と驚きました!
保育園行くとビックリするよ!と
友人には言われていたのですが、
割ともう大人と同じでも大丈夫なんですね!
一応嫌がると無駄になるので
少しずつ様子見てあげてみようと思います!
中辛食べてくれるのが
一番ありがたいですが( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

とても参考になりました!
ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

りりなせ

最初は子ども用のレトルトでしたが、慣れてきたら大人が甘口にして同じものを食べてます(^-^)