※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう!
子育て・グッズ

乳児湿疹で膿が出て痛々しい状態。何日で治るか不安。助言をお願いします。顔を洗い、薬を塗る前に拭いてから塗っています。

いつもお世話になってます。

乳児湿疹になられたことのある
お子さんで、何日で直りましたか…?
昨日病院行って薬もらってきて
塗ったんですが今日見ると今度は
膿が出て来て凄く痛々しい(´;ω;`)

かなり酷い状態になってきました(汗)
どのぐらいで直るんでしょうか…
とりあえず皆さんから助言頂き
お風呂で顔を洗ったり
薬塗る前は顔を拭いてから
塗ってあげるようにしてます!

コメント

♡らいたんmama♡

私わ1ヶ月くらいかかりました( ´・・)

ゆう!

こんなに酷く
なりましたか?(´;ω;`)

ジャンジャン🐻

うちも膿が爆発して、かわいてはがれてを繰り返して、いまじゃ肌トラブルとは無縁のようなツルツルです^o^

ただ合わないクスリの可能性も考えて、皮膚科は気になるとすぐに行きます‼︎
わからないときは行くべきですよ‼︎

ゆう!

どのぐらいでよくなりましたか?(汗)
見ていて可哀想で…(´;ω;`)

一応病院で貰った薬なんですが
治らなかったら相談してみます!

かなみママ

可哀想ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
ウチのも顔全体が腫れましたが、薬を処方されたら効果てきめんで即日から改善され始め、3日で完治しました。でも、薬が合わないとせっかく処方されたものでも悪化の一途だと聞いたことあります!酷くなったなと思ったら、無理に続けない方がいいかと思います。

↓ちなみにうちの子の腫れはこんな感じでした。ゆうさんのお写真と症状ぜんぜん違うので驚きました。個人差なのか、薬のせいなのか?心配です!お大事にして下さいね((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

ジャンジャン🐻

とりあえず1日様子見て、不安なら皮膚科行きますf^_^;)
全身肌トラブル持ちなので、かなり常連なみに行ってます。

膿が爆発したあとは、かわいてくると思うので、じゅくじゅくしたままだったら気になりますね‼︎

とにかく全部がいっぺんに綺麗になることはないので、どこか一部でも良くなってきてるかも?って感じたら様子みます´д` ;

うちも薬は何種類も替えましたよ‼︎

赤ちゃんだから、まずは弱い薬から始めますが、やはり効かなければ少し段階をあけて様子見てって感じだと思うので...

ママが不安に感じたらすぐ病院に行って聞いたらいぃと思います^o^

ゆう!

そうなんですね(汗)
これ以上悪化したら
ほんと可哀想です(>_<)

明日母乳外来なので少しでも
よくなってなかったら
相談してみます!

ゆう!

今は膿が出て黄色く固まってます!
日に日に悪化してるので
凄く心配です(>_<)

明日母乳外来なので
少しでもよくなってなかったら
相談してみます(´;ω;`)

ジャンジャン🐻

行ったのは小児科ですか?
肌に関しては、皮膚科のがいいって聞きますよ^o^

★まいける★

病院で、何湿疹と言われましたか?うちの子も1ヶ月経った頃から出始めて、皮膚科に行った所、脂漏性湿疹と言われ、
もし脂漏性と言われたなら参考になるかと思うのですが、思春期の男の子のニキビと同じみたいです!なので、赤ちゃん用のソープで洗っても脂が取れきれないと言われました!なので、牛乳石鹸で洗ってあげてしっかり脂を取ってあげると良くなると言われ、最初は赤ちゃんに牛乳石鹸っていいのかな〜?って疑いましたが、評判のいい先生だったので試してみたらあっという間に綺麗になりました!!
今も肌トラブルなくモチモチしてますよ〜!!

ゆう!

出産した産婦人科で薬
頂きました!
やっぱり皮膚科のが
良いですよね…(´;ω;`)

明日母乳外来なので
その時に聞いてみます!

ゆう!

牛乳石鹸良いんですが?!
今はベビーソープ使ってるので
牛乳石鹸大丈夫なら
今日から使ってみます(>_<)
使い初めてどのぐらいで
よくなりましたか?(汗)

ちびポン

こんにちは。
ウチの娘 生後34日です。10日程まえに、ゆうさんのお子さんのように湿疹が出て、黄色の膿が出てジュクジュクになりました。
小児科に受診して、固形のベビーソープで朝夕洗ってあげる事と、膿が出た所には塗り薬処方してもらったのを塗っています。
やっと最近落ちつきました。

病院受診して診てもらって下さい。早く良くなりますよ。
お大事に。

ちびポン

追伸。
病院行かれてたのですね。
すみません。
ウチは乳児湿疹でした。
キンダベート(弱いステロイド)をジュクジュクした所にと、保湿剤(ヒルロイド)は 湿疹以外の所に塗っています。

★まいける★

牛乳石鹸にしてから二週間くらいで綺麗になりました!!
薬みたいに即効性は無いかもしれませんが、自然に治せたので私はよかったかなーって思ってます★