※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜寝てくれず、母親はイライラしています。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます
最近夜全然寝てくれなくて・・・
三日前まで飲んですぐに寝てたし
5時間寝てくれた時もあったのに・・・
最近は抱っこしてるとウトウトしてるのにお布団に
おくとウジウジし始めて起きてしまいます。
昼間もそんなに寝てないから逆転してる訳じゃ
なさそうなのに・・・
夜中になると私も眠いから寝てくれない息子に
イライラしてしまいます。
母親失格ですよね。
夜中になるとついつい弱音を吐きたくなってしまいます。
どうしたら寝てくれるのか・・・
いつになったらぐっすりになるのか・・・

コメント

あおい

まさしく今!今さっき私もその状態におちいりました…。
同じくもうすぐ2ヶ月になるのですが
昨日まで寝てくれてたのに
今日はやたらと泣きじゃくる、抱っこしても添い乳してもダメ
なんじゃこりゃ!夜泣き!?という状態です😶笑
昼もたいして寝てなかったので眠たくないはずがないと思いながら
息子をひたすらあやして
やっと寝てくれました…
もういい加減にしてくれーって思うと
もっと泣くので苛立ちが伝わってるんだなと反省して心を落ち着かせてます…😩

  • みみ

    みみ

    同じ方がいて安心しました。
    夜中はまいりますよね。
    今やっと寝たと思ったのに
    またグズグズし始めました。
    今夜も長そうです。

    • 12月8日
Yun mama꒡̈⃝

私も最初の頃は中々寝れなくて
イライラしてました...
抱っこしてると寝てくれるのに
布団におろすとすぐ起きたりしてたので😩
自分がイライラしてると赤ちゃん
わかるみたいでその時は
頭冷やしに外の空気吸ったりしてました🙌
私の子供は3ヶ月頃から朝まで
爆睡してくれてたので助かりましたが😱
ちゃんと寝てくれる日がくるので
もう少しの辛抱です( ・᷄-・᷅ )!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😭😭
    イライラしないようにしなきゃ!
    笑顔心がけます!

    • 12月8日
deleted user

2ヶ月の男の子育ててます!寝てくれないと辛いですよね😭私も今、授乳しながら回答させて貰ってます😅全然寝てくれない時は、明日寝れるときに寝ればいーか!と開き直ってます🤣今夜はどうだろー🤔お互い寝てくれるといいですね♪色々大変な事もありますが、一緒に子育て頑張りましょう☺️❣️

  • みみ

    みみ

    10時からパカパカし続けて今やっと寝てくれました😂
    そおですよね、明日の昼間沢山寝溜めしておきます!
    気長にやらなきゃだめですよね!
    あったかい言葉ありがとうございます。😭💓💓

    • 12月8日
☆ママ

同じくです!
やっとリズム掴めてきた!
と思ったら
全然寝ない!なんで?!ってなりました笑

抱っこで寝たのに下ろすと泣いて
それを一晩中繰り返して
朝、主人が起きる頃には
私はボロボロ😂

でもこれが育児の醍醐味だな
と思って開き直って楽しく行こう
と思ってます!頑張りましょう😔

  • みみ

    みみ

    全く共感です!!!
    ここ何日間かは大体同じリズムで
    やっと私も少しずつ寝れるように
    なってきたのに・・・

    自分で決めたことだけど
    シングルマザーなので
    気を抜ける時間がなくて
    泣いてばっかりです😅

    • 12月8日