※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

自動車保険について働いた経験のある方へ質問があります。

自動車保険の会社で働いていた方、または働いている方にお聞きしたいことがあります。

コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

KR mama

以前働いていました!

※1ヶ月程度ですが💦

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。

住所変更について知りたいのですが…。
    旦那が先月末頃にもらい事故をしました。その時の手続きがまだ終わってないみたいなのですが、今住所変更をすることは出来ますか?
    電話で住所変更をしたことを伝えるだけで大丈夫なんですかね?

• 12月7日
  • KR mama

KR mama

住所変更だけでも出来ると思います!
    事故受付の番号しかわからなくても、住所変更の旨伝えれば、住所変更の担当に繋いでもらえると思いますよ😊

もらい事故の件は特に伝えなくても
    触れられないと思います!

• 12月7日
  • あこ

あこ

そうなんですね!
    電話だけで出来るということですね😌
    良かったです!

• 12月7日

はーい🙋🏻
育休中ですが、今も某大手損保会社の社員です🙋🏻

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。

住所変更について知りたいです。
    旦那が先月末頃にもらい事故をしました。その時の手続きがまだ終わってないみたいなのですが、今住所変更することは出来ますか?
    電話で住所変更したことを伝えるだけで大丈夫ですか?

• 12月7日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!
    ただ、事故対応部署と、営業(住所変更などする部署)は全く違うので
    カスタマーセンターに電話して手続き(その際念のため今事故のやり取りしていると伝えると事故担当者にカスタマーセンターから連絡行く)
    もしくは保険会社によってはネットでも簡単にできます🙆🏻‍♀️

もらい事故ということは、相手の保険で全部賄う感じですよね?
    であれば相手の保険会社にも住所変わる旨伝えた方がいいと思います💡
    (これから示談書とか郵送での取り交わしもあると思うので)

• 12月7日
  • あこ

あこ

旦那が入っている保険会社を調べたらネットでも出来るみたいです!

100:0らしいので相手の保険で賄ってもらえるみたいです。
    旦那が入っている保険会社と相手の保険会社、両方に電話で伝えればいいということですか?💦
    事故が起こった時に相手の保険会社教えてもらえますよね?

• 12月7日

退会ユーザー

補足読みました!
    なるほど、そういうご事情が…
    住所変更なんて1分もせずできますし、事故の対応には全く問題ないです!
    旦那さんには安心してとっとと住所変更してもらいましょうw

あ、相手の保険会社にはあちかんから連絡する必要ないですよ。
    示談書など事故に関する書類の送付先なので
    旦那さんが示談の時に相手の事故担当者に伝えればいいだけですから。

旦那さんの保険会社には早いうちに伝えた方がいいとは思いますが
    まぁ、ぶっちゃけ更新の時まで手続きしない人もいますしね…
    ネットでサクッとやってしまうか、無理ならもう放置でいいかと。

• 12月7日
  • あこ

あこ

今日休みだったはずなのに未だに連絡返ってきません💦
    電話で名前を言って住所変更したと言えばいいだけですよね?(><)
    来週の木曜日に絶対住所変更してもらいます😤

それも旦那に伝えてみます。

ネットでやってと言うと分からないから無理と言われそうなので、電話で住所変更してもらいます。
    連絡返ってきてもし無理だと言われたら義母に連絡することにします🤮
    ありがとうございます😭😭😭

• 12月7日