※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンを受けていても感染する可能性がありますか。予防接種を受けているので症状が軽くなるでしょうか。息子が下痢していますが元気です。

ロタウイルスのワクチン受けててもロタウイルスかかりますか❓でも予防接種うけてるから軽く済むのかなー💦息子が白っぽい下痢しててでも元気なんです💦

コメント

ゆかち

うちも白っぽいウンチではなかったですがロタの予防接種受けてたので軽くで済みました(^^)

• hisa

hisa

返信ありがとうございます😊軽く済んで欲しいです💦

• 12月7日

もちろんかかる可能性は消えませんよ〜!

あくまでも
重篤化しないため!って感じです☺️

• hisa

hisa

返信ありがとうございます😊ですよね💦軽く済んで欲しいです💦

• 12月7日

ロタのワクチン打ってますが、
娘が現在ロタにかかっています。
でも嘔吐はなし。下痢は多くて1日5回程度、明日で1週間になりますがやっと回復が見えてきました😭
ワクチン打ってなくてロタにかかった子はものすごい嘔吐と下痢してて、母が移り、祖母な移り…と悲惨な光景でしたよ😵
だから軽いのかなって思っています。

• hisa

hisa

返信ありがとうございます😊そうなんですね💦ママもお世話大変でしたね💦軽く済んで欲しいです💦

• 12月7日
ままりん

かかるときはかかりますよ!
予防接種はかからないようにするためではなく重症化を防ぐためのものですから。

• hisa

hisa

返信ありがとうございます😊そうですよねー💦軽く済んで欲しいですー

• 12月7日