※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

発達障害の旦那に苦しんでいます。逃げ場がなく、死にたい気持ちです。

死にたい
なんのために生きてるのか分からない
発達障害の旦那には気持ちボロボロにされて
カサンドラ症候群になり、逃げ場もない

コメント

ちゃー♡

めいさん 大丈夫ですか?
生きててくれてありがとう。
お子さんはいますか?

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    一歳三ヶ月の娘がいます。
    子供の為にもとは思いますが、ワンオペ状態プラス旦那への対応で辛いです。

• 12月7日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

一歳3ヶ月頃って私も凄く辛かったです。
    育児が今までの物とちょっと変わってきて自分も追いつかなくて💦
    一時保育とか利用してますか?

• 12月7日
  • あおい

あおい

一時保育は利用していません。
    お金にもあまり余裕がないので、なかなか出来ず。

• 12月7日

他の方とのやりとりも、ちらっと読ませていただきました😀
私も、1歳3か月の娘がいて、一時保育などは使わず、1年以上誰にも預けてません😃(実家も義実家も、自宅から1,000km以上離れています)

夫の帰宅は深夜1時前後です😉
あ!「きちんと育ててんだろうな😠⁉️」と義母(!)がやくざ口調で、私に色々言ってきたことがあるので、預けてません🤣夫は「だっこくらいして」って私に言われるくらいなのに、お義母さまったら息子大好きなんだから🤣

子育て環境は、めいさんと似てるかもしれません🤗

カサンドラ真っ只中のときは、私も精神的にめちゃくちゃでした😱夫からは「はるるちゃんは、何かの病気だと思うよ」と言われましたー😰😰😰あなたのアスペルガーのせいだよ‼️って感じですが😅

保健センターや保健所、精神保健福祉センターなどにも行きました💦
ネットで色々検索したり、本を読んだりしました。(カサンドラだと気付いたときは、娘が4か月くらいで、本読む時間とかありました😊)

めいさんは、病院には行かれましたか❓️

• あおい

あおい

私も本読んだりネットで調べたりなどしています。
    保険センターにも連絡し、保健師さんに時々娘の様子をみに来てもらっています。
    私も旦那と同じ病院に通い、一緒にカウンセリングを受けて話を聞き、旦那に対する対応の仕方など学んだりしていますが、なかなかそれでも一緒に生活するのは難しい状態です。
    イライラしてしまったり、娘への発達障害を心配しすぎてしまったり…。
    旦那さんは病院に行かれてるんですか?

• 12月8日

退会ユーザー

保健師さんが来てくれているんですね✨それは良いですね🤗

夫は病院には行っていません🎵
    行ったところで、外面が非常に良い夫は、ひっかからないでしょうし😑
    ちなみに、今は私も行っていません。
    「旦那さんに問題があるのでは?」「義母の言葉は限度を超えている」と言い、親身になってくれる医師ですが、病院へ行くのも一苦労ですから😅

めいさんも一時預り利用してないとのことですし、お子様連れて通院ですよね⁉️私も、病院に確認をとったうえでの娘を連れての通院でしたが、なかなか疲れますよねー💦
    それと、授乳中なので、薬も処方できないです。

夫は今日も明日も仕事です😀9時出勤、深夜帰宅です😀
    めいさんも、ワンオペでがんばってるんだろうなぁ と思いながら、私もがんばろ~😊😓って感じです。

• 12月8日
  • あおい

あおい

そうなんですね。
    私もまだ授乳中の為、薬も飲めません。病院連れていくの本当に疲れます。
    もっと楽しい場所にたくさん連れて行ってあげたいのにといつも娘にも申し訳ないです。
    私の旦那も土日祝は仕事です。
    深夜帰宅となると本当にワンオペですね。
    私の旦那は朝6時から遅くても21時終わりなので、娘を寝かしつけ中に帰ってきて娘起きてしまったりで本当に迷惑です。
    同じように頑張っている人がいると思うと頑張ろうって気になります。
    コメント返信ありがとうございます。

• 12月8日

退会ユーザー

土日祝日仕事‼️一緒✨✨
    深夜帰宅だからこそ、寝かしつけ中の邪魔がないので、楽です🤣
    夜間授乳してたときは、イライラしましたがww

カウンセリングのみの通院なんですね🎵私は通院こそしてないですが、私の車はないので、公園ばかり行ってます😀ブランコ見ると嬉しそうにするので、今のところは、公園さえあれば✨ って感じです...寒いですが😅

• 12月9日
  • あおい

あおい

今日もお疲れ様です。
    私も自分の車はないので電車かバス移動です。同じですね。
    お金貯めて車買いたいのですがなかなか…
    ブランコ好きなんですね。
    私の娘は滑り台にハマってます。

• 12月9日
®️ririri

わかりますわかります!
わたしも本気でカサンドラな気がします離婚考えてますがこどもにはどちらがよいのかと思うと思いとどまってます!
おはなししませんか????

• あおい

あおい

旦那さんに発達障害あるんですか?
    離婚考えますよね。けど、娘にとっては父親だしとか考えるとなかなか…

• 12月7日
  • ®️ririri

®️ririri

わからないんですがわたしは本気でアスペルガーだと思ってます!!
    本人自覚なしのタチ悪いパターンです!!!
    ほんとに文句しかいいません!
    会話になりません!
    育児しないくせに口だけはなさんでます!
    月8000円ほどのサプリのんだだけで
    金食い虫といわれます!
    ↑これのんでるから病気にならないんだろ?とかなってもなにも手伝わないだの意味不明なこと言ってます!

• 12月7日
  • あおい

あおい

子供が小さいと大変なのに、分かってもらえないの辛いですよね。
    アスペルガーだと人の気持ちや空気もよめないので腹立ちますよね。
    我が家も会話成り立ちません。

• 12月7日
  • ®️ririri

®️ririri

本気で人の気持ちよめないどころか
    殺意沸く気持ちまで持っていきませんか???
    この人会社でどんな風に思われてるんだろっておもいます!
    うちは年子かんですが二人目出産時にはまぁひどかったですよ!
    めいさんのご主人はどんかかんじなんですか?
    会話の一部など聞きたいです!

• 12月7日
  • あおい

あおい

私もよく殺意沸きます。気持ちボロボロにされます。
    私の旦那はお願いしたことを忘れても
    、人を傷つけても、「ごめん」だけで、もう謝ったから…という感じです。
    重度のADHDとASD両方なので本当に大変です。
    発達障害気づいたの産後なんですが、義父母よくこんなんで発達障害気付かなかったなと思います。
    年子大変ですよね。毎日お疲れ様です。
    私は産後発達障害分かってから、娘への遺伝が怖くて二人目は考えられません。

• 12月7日
  • ®️ririri

®️ririri

気持ちボロボロですよね!!
    頼んだ事とは具体的にどのようなことですか???
    わたしはあなたアスペルガーだと思うと伝えたらお前の方が病気といわれます!!!
    わたしもよく義両親に我慢しなきゃよ!なんて言われますが
    ふざけるなと思います!!
    良く例えられる例挙げると
    旦那以外嘔吐下痢になったとしたら
    自分は子どものお世話もせず自分の夜ご飯の心配してるよーな感じです!

• 12月7日
  • あおい

あおい

書類関係などお願いしても期日までに出せない、記入もれあるとか…
    洗濯お願いしても、洗剤の量が無茶苦茶、ネットに干し忘れ、ネットのファスナー壊す、干し方ぐちゃぐちゃなど…ですかね。
    義父母も発達障害だと思っています。
    私側の大変さなんて分かってくれないし、逆ギレしたり…
    私の旦那も、出産前に体調悪いとLINEしてたら、じゃあどこかで食べて帰ろうか?って私のご飯とか看病の事なんて頭にないです。

• 12月7日
  • ®️ririri

®️ririri

なるほどなるほど。
    めいさんの負担が増えるだけですね😱😱😱
    うちの旦那とはまた違ったタイプみたいです💦💦
    この間わたしがある食べ放題に行きたいって言ったんですが、本人も別にいいよ!といったくせに豆腐料理の上に
    1時間もまたされいざ食べる時には文句しかいってませんでした!
    その上お前が行きたいっていって俺らは付き合ったんだからお前が面倒見ろっていわれました!
    年子二人をです。
    なんか本気で人としてありえないし
    美味しいご飯が旦那のせいで全く美味しいとも思えませんでした。

• 12月7日
  • あおい

あおい

タイプは違うかもですね。
    私の旦那はやらなくていいと言っても、勝手にやって出来ずにイライラさせるを繰り返してます。
    出来ないの繰り返してるから、やらない方がイライラせず暮らせるからやらないでほしいとは言ってるんですが伝わらず。
    力加減も分からないのでよく物も壊します。

育児家事をしてたら外食くらい少しはゆっくり食べたいですよね。
    二人をみるのはホント大変だと思います。一人でも最近大変なのに。
    その時くらいは協力的にいてほしいですよね。

• 12月7日
  • ®️ririri

®️ririri

タイプ違いますね😭🙏
    わたしからしたら家事、育児はわたしの仕事。ちなみに仕事もしてます。
    と旦那に思われてるんだろうから
    めいさんの旦那さんは結果はあれでも
    しようとしてくれてる気持ちがすこしだけ羨ましく思いました!
    でも大変ですよね😭
    いろいろと失敗される旦那さんなら
    めいさんが失敗したとしたら責めることもないですよね??
    うちは買い物一つ忘れたくらいでめちゃくちゃに言われます!

• 12月7日
  • あおい

あおい

そうなんですね。
    私の旦那は怒るタイプではなく、とにかく出来ない、なのに自分はこれくらい出来ると思ってるのでメモをとったり調べたりなどできません。言い訳はしますが私を責めたりはありません。
    仕事されてて、ワンオペ状態な上に怒られたら辛いですよね。
    私なら離婚しちゃうかもしれません。
    自分を責めたりせず、吐き出せる所に吐き出して少しでも楽になってくださいね。
    私もここでいろんな人とお話したら気持ち楽になります。

• 12月8日