※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもが風邪気味の時、病院に連れて行くタイミングについて教えてください。

みなさんは子どもが風邪気味だと思ったとき、どの時点で病院に連れて行きますか?
今、娘は昨日の朝から声がカスカスで咳も少し出るかなぐらいなのですが、熱もなく鼻水も出てないしなにより元気なのでもう少し様子みてもいいのかな?どうしようかな…と思っているところです。
この時期なので何かもらってきても嫌だな…とも思うし
行くタイミング難しいなと思っているのですが、、
みなさんの考えるタイミング教えてください!

コメント

みみ☆☆☆☆

鼻水が酷い、咳が酷い時は連れて行きます💦
鼻水はすぐ中耳炎になるし咳は夜親子とも寝れなかったりするので😢💨
後は月またぐと初診扱いになったりするし、かかりつけ医院の日にちを見て休診の前の日なら先に行ったりします😣
病院行ってもすぐ良くならないですけどね😱

  • みー

    みー

    そうですよね😢
    中耳炎になるの怖いですよね!
    うちの子も1回やってるので心配ですが鼻水出てないので問題は夜咳ひどくなって苦しそうなのが辛いですね😭
    咳もそんな出てないし、もう少し様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    うち中耳炎癖になっててすでに何回かしてます💣
    中耳炎だと通院長引くので💦
    逆に発熱ではすぐには病院行きませんね😣
    結構一晩で下がったりするので👍

    • 12月7日
  • みー

    みー

    あーなるほど!
    熱がある=病院と思ってましたが、確かにすぐ下がったりしますもんね!
    今の娘の状況ならまだ様子見でいいですよね?💦

    • 12月7日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    そうですね😵
    すぐ連れて行ける環境なら様子見るかもです♪
    そしていつも耳鼻科に行きますが、必ず薬多めにくださいって言ってます😏👍
    もし早く治って薬余ればまた次症状出たときにつかえるので😂

    • 12月7日
  • みー

    みー

    そうですね!!
    試しに市販のアンパンマンのかぜシロップ買ってみたのですが、なんか勘付いたのか嫌がって一口も飲んでくれませんでした😵

    • 12月7日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    市販も気になりますがまだ使ったことないです😣
    ベポラップくらいです😂
    手間や病気もらうこと考えたら市販のが効けば一番いいですよね⤴️⤴️
    お薬苦手なのかな😱

    • 12月7日
  • みー

    みー

    結局、いちごのジュースだよーって言い続けたら飲みました🤣笑
    ベポラップも前まで塗って〜って自分から言ってきてたのに今回は泣いて嫌がられました…

    • 12月7日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    お薬苦手だと苦労しますよね💦
    ベポラップスースーするのが嫌になっちゃったんですかね😱💨
    私が子どもの頃もよく塗ってました😂💨
    地味にスッキリするんですけどね👍

    • 12月7日
  • みー

    みー

    ベポラップは大人もスッキリしていいですよね!!😄
    日によるみたいで昨日は何も言わず塗ったら大丈夫でした!笑

    • 12月8日