※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め時について、自己判断か主治医の指示か迷っています。生後6ヶ月で始めるべきか悩んでいます。

予定よりも2ヶ月早く出産されたママさんに質問です。
①離乳食は生後何ヵ月から始めましたか?
②そのタイミングは自己判断ですか?小児科の主治医の判断ですか?
今6ヶ月になりますが、そろそろかな?と思いつつまだ離乳食を始めてません。

コメント

いな

私も1ヶ月半早く産んだので気にしているところです!主治医からは、修正月齢で始めるように言われてるのでその予定ですが👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    タイミング色々と気になっちゃいますよね。かなさんは修正月齢でと言われてるのですね。私も次回の外来で確認してみようと思います😄

• 12月7日
うた

わたしは一ヶ月ほど早く産まれましたが
主治医の先生は
おすわりがだいぶ上手になったなとおもったら始めちゃっていいからね!
と言われました!
先日、定期検診で始まったこと、いまは二回食になってること報告するといいですねー!順調です!
って褒めてくれました(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~、お座りですか🤔やはり、主治医の先生からの説明があったのですね。順調に進んでて良かったですね❤️
    私も次回の外来で離乳食について確認してみようと思います😄

• 12月7日
かな

1ヶ月ちょっと早く出産しました!
わたしの場合は、相談したところ
スプーンを舌で押し出さないなら
もう始めていいよー!と言われました!
が、来週で6ヶ月になるので、そしたら始めようと思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンですかー。なる程😄
    私もこの前実行してみたら、受け入れてくれたのですが、先生からは離乳食について説明がまだ無かったので怖くて始めませんでした💦
    次回の外来で先生に相談してみようと思います✨

• 12月7日