※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
妊活

漢方の効き始めや妊娠について教えてください。

いつもお世話になってます!

妊活を始めて一年以上経ちました。

ここで漢方飲んでる方をよく見かけたので、私も漢方を飲み始めました!


漢方飲んで効き始めるのはだいたいどのくらいですか?


漢方飲んで体調が改善されて、妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

まだ妊娠には至っていないのですが、当帰芍薬散を冷え性なので妊活始める前から飲んでおりまして😊1ヶ月もしないうちに早くから効き始めました!笑 すぐ身体がポカポカして🌸ですが完璧に改善とまではまだです💦
ですが薬剤師さんに聞いたら合う方は本当に早く効果が出始めるとの事でした💕
飲み始めて半年経つか経たないかくらいなので、妊活も始めて数まだ周期ではありますが、妊娠に繋がってくれると良いなぁ…と言いつつも。ホルモン値にグレーゾーンのものが1つ有りですが、少し漢方にも期待!という感じです😭🙏

  • BIG MOE

    BIG MOE

    私は昨日から三種類飲み始めたんですが、なんだか効いてる気がします(笑)

    • 12月7日
y

妊娠前に皮膚科で漢方もらってました☺️
だいたい2週間くらいでわかるようで
効き目がないものはやめた方がいいみたいです💦

漢方を処方してもらうとき
血液検査、脈拍、舌の状態
顔色など診てもらったので
ちゃんと診てもらった方がいいと思いますよ☺️

  • BIG MOE

    BIG MOE

    そうなんですね!

    漢方専門の病院に行ってまた2週間後に来てと言われたのも、それが関係しているかもしれません!

    私は貧血らしくて、貧血と妊活にいい漢方を処方してもらいました!

    • 12月7日