※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいる方いますか?娘の気まぐれに疲れています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

自分は子育て向いてないって思ってる方居ますか?
私がそうなのですが、言い方悪いかもしれませんが
娘の気分に振り回されてばかりです。当たり前かもしれませんが
例えば、少しでも気に入らなかったり出来なかったらキーキー泣き叫び、よろければ余計一層大声で泣き叫びます。
一人で遊ぶこともあまりなくすぐに私の気を引こうとしてキーキー叫びます。
正直、うんざりすることがあります。皆さんは、どうやって乗り越えてるのでしょうか?

コメント

(´ω`)

わたしの方が子育て向いてないです。
上の子の宿題みるのも「どうせ〇つけするんやから全部おわってから見せて」と後回しにしてますし、テレビやYouTubeで面白いのがあった時教えてくれるんですが「はいはい」と聞き流してます。
上が小1ってのもあり、そんな構ってあげられず(下の子の世話で)母から「冷たい親」とレッテル貼られてます😂

• チコちゃん

チコちゃん

私も遊んでるときにキーキー呼ばれますが
    軽く返事だけの時とかあります😞

• 12月7日
ちいちゃん

思いますよ~
1才すぎると特にです!笑
仕事して子育てしてる方が気分的には楽です!!上の子がお子さんと同じくらいのときから仕事してますが、気持ち的に楽になりました!今育休で家にいますが、今の方がきつい😥2人目なのでかなり手抜きですけどね🤣下の子が来月から保育園なので今は楽しんでます😊

• チコちゃん

チコちゃん

そうなんですね、ありがとうございます!

• 12月7日
ちっち

子育て向いてないって常に思ってます(›´A`‹ )
ちょっとした事ですぐイラついてしまって、最近なんか可愛いと思えなくなってきました
当時はあんなに大変だったのに今思い返すと乳児最高だった…とかおもったりします😭

• チコちゃん

チコちゃん

確かにそうですよね、ありがとうございます!

• 12月7日
ままり

わたしもむいてません。
たぶん子育てに向いてる人ってこどもと遊ぶのがすきですよね。わたしはこどもを産んできづきました。
遊び相手が苦手なんです😓

• チコちゃん

チコちゃん

私もまさにそうです。どうしたらいいか分からないですよね😞

• 12月7日
  • ままり

ままり

苦手でも遊び相手になってあげなきゃですよねー。わたしの母親もそんなタイプでしたがわたしはこどもながらに苦痛だったので😓

• 12月7日
2児ママ

私も向いてません!ここ最近はイヤイヤ期が始まってきたのか、可愛いとも思えなくなってきました。上の方も書いてますが、乳幼児期の頃に戻って欲しいです😑

• チコちゃん

チコちゃん

確かにあの頃は、あの頃で大変だったけど
    今と比べたら楽だったのかもしれません。

• 12月7日
豆大福

はい。今更ですが、思います。勉強もろくに教えられないし、これといって特技ないしも専門職でもない。 
自慢できるお母さん像でなくて申し訳ないです。

乗り越えるのはできないので、平行していけたらと思います。

• チコちゃん

チコちゃん

そうなんですね、ありがとうございます!

• 12月7日