※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の足首にカサカサしたものがあり、ステロイド入りの軟膏を塗っても改善しない。病院へ行くべきか相談。

いつもお世話になってます!

4ヶ月の息子のことです。
足首に写真のようなものがあります。
カサカサしてるのですが、これは何でしょうか(´•ω•̥`)?
前に病院でもらったステロイド入りの軟膏を塗っても良くなりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
病院に行ったほうがいいですか?
よろしくお願いします(´•ω•̥`)

コメント

mamaco⋈♡*。゚

感想ではないですか?うちの子もその辺りがよくカサカサしてたので保湿をしてましたよ( ᵕᴗᵕ )

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

乾燥なんですね(´•ω•̥`)
    保湿したいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月22日
まいまい

乾燥かと思いますよ( ˙˘˙ )保湿です★

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ありがとうございます!

• 1月22日

うちの子と同じですね
小児アトピーと言われステロイド塗ってます。

痒そうでかわいそうですよね。お風呂上がりなんて特に真っ赤です。

アトピー、小児湿疹に関わらず、薬を塗ったからといってすぐに良くはなりませんよ。
毎日保湿を頑張って、
発疹が出たらステロイド塗って、少しずつ少しずつ改善していきます。

頑張りましょう!
でも大事なお子様のことですから、心配事は病院の先生に聞かれるのが一番ですよ

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

アトピーなんですか(°д°)?!
    今のところ湿疹とかは無いので保湿して様子みます!ありがとうございます!

• 1月22日

うちの子もなりました!乾燥でした!油分の多い保湿クリームをつけるとよくなりますよ♡

なつるママ

うちの子もなってます、一時期もっとひどくなりました💦
でもアトピーじゃありません。

保健師さんに見てもらったら、乾燥ですね、保湿してあげたらいいですよーと言われて、お風呂上がりにワセリン塗ってたら良くなってきました(^^)

できれば小児科か皮膚科を受診すると良いです。
アトピーなどの皮膚病だとしたらもちろん受診が必要ですし、もし皮膚病でなくても赤ちゃんに合った保湿剤が市販品よりはるかに安く手に入るので。