※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
ココロ・悩み

親友との関係が変わってしまいショックを受けています。他の友人と親友が会う約束をしていることがわかり、落ち込んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

2歳半と6ヶ月の子どもがいます。
子どもが居ない時や第一子出産の時はよく会ってた親友が居ました。基本的に夜遊ぶ子で独身だったので会えないのも仕方ない事だと思ってました。
子どもが居ると誘いにくいし旦那にも自分から誘えば?と言われ誘ってみました。ですが今は忙しいから落ち着いたら。と言われじゃあ落ち着いてから、と思っていました。昼間会うにしても子どもがいると遊べる場所も限られるしそれも嫌なのかなって思っていました。

その後別の子供居る友人と連絡をたまたま取った時に、私より後に連絡を取っているのに親友と会う約束をしていました。そしてその友人にその日会うけど一緒にどう?と誘われました。
子ども居る友人と約束してるなら何より私と親友は会いたくないんだなとこれでハッキリしてしまいとにかくショックでした。その友人に誘ったけど空いてないって言われたからと伝えその友人とは別日に会うことにしました。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

さくちゃん

そんなに気にすることじゃないんじゃないかなって思いました😅

ななりさんに誘われた日は忙しくて、ほかの友達から誘われた時は都合が良かったとかはないんでしょうか?
あとは距離関係や時間。お友達の方が時近いとか、子供いても時間の融通が効くとか。

結局一緒にどうかと誘われたなら、まず2人でななりさんを誘うか話し合ったんじゃないですかね。それで、この間断ってしまったし誘っていいよ!となったんだとしたらむしろ後から声かけてもらえてるんだし気にかけてもらえてるのでは🤔?

• ななり

ななり

夏頃から暇な日あったら会おうと言ってずっと会えていません。😢
    何なら第二子にもあっていません💦今回も私は専業主婦なのでいつでも大丈夫で空いてる日あったら会おうと誘って落ち着いたらと言われてしまいました。。。気にしすぎですかね。。

• 12月7日
まりな

客観的に見て、親友は主さんのことを避けてると思います。
理由は分かりませんが…
心当たりはないですか?
会ってる時に相手が気にしている事を言ったり、独身相手の人に既婚者子持ちで幸せみたいなマウントとったり、自分の話しばかりしている…など

1回2回ならたまたま予定が合わなかったんだね、だけど夏から誘って会えないから、会う気が向こうにないからだと思います

なのでこのまま親友がいつか誘ってくれるのを待つか…
爆死覚悟で自分から、最近なかなか会えないけど、もしかして何か悪いことしてたかな?って話題を振るかだと思います。