※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びるす
家族・旦那

旦那にそんなに必死こくならもう子供いらないと言われました。私は何の…

旦那にそんなに必死こくならもう子供いらないと言われました。
私は何のために結婚したんだろうと悲しくなります。毎日旦那の家政婦みたいな生活で、お金に余裕があるわけでもないため仕事も辞められません。子供できないからペット飼いたいといっても反対、毎日家事して仕事して、旦那の方が早く帰宅してても何かしてくれるわけでもありません。
自分の欲しいものは全部却下されて、旦那の世話だけしてる私って何のために生まれたのかなー

コメント

へなへな

そんな人と子供作っても育児大変そう。私なら離婚理由になります。

• びるす

びるす

そうですよね💦結婚して2年経ちますが、口だけで変わらずです。離婚も視野に入れてみます。

• 12月7日
  • へなへな

へなへな

別に子供がいない人生を送ってる方もいるし否定はしないけど子供できるできないの前にその旦那さんとは難しいだろうなぁって思いました。
    子供できてやっぱ離婚したいってなってもその時には簡単にはできないだろうし。
    女には産めるリミットあるし決断したなら早いほうがいいですよ!

• 12月7日
そろそろ体重戻そうかな

旦那がペットみたいに可愛ければいいですよねぇ。。
ペットくらいいいのにねぇって思います。
例えばハムスターとかくらいなら。。
悲しいですね😅

• びるす

びるす

面倒みないといけない点ではある意味ペットですけどね笑
    本当に金魚でも何でもいいからほしいです笑

• 12月7日
ラッチ

まず深呼吸して、二人で、楽しい思い出を作ってみたらどうですかー?
愛の結晶なわけだし、思い出をふりかえったりして。

たぶん、妊活で、ちょっと疲れてるのかもしれませんよ💦

おいしいものを一緒に食べるとか、旅行するとか、一緒にできるスポーツするとか。

結婚するまででも、奇跡だと思いますよ❗出会いとか。。。

• びるす

びるす

妊活以外は仲が良いのです。結婚して2年、いろいろ旅行に行ったり、二人とも美味しいものが好きなので食べ歩きなどよくしてます。
    もう子供は諦めるしかないかもしれないです。

• 12月7日
  • ラッチ

ラッチ

妊活以外仲がいいなら、まだ2年だから、赤ちゃん来てくれるかもですよ❗何か治療はされてますか?
    諦めるのは、早い早い❗
    私もゆるく治療をして人工授精で授かりました。旦那さんとゆるく治療をしてみては?
    あまり追い詰めても、嫌がられるしうまくいかないと思うから。

• 12月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

妊活が少しストレスになってるのでは?
旦那さんに「今日排卵日だから仲良し…」的な事を言うタイプですか?
私は義務的な仲良しにはならないように、それだけはさけました。
子供できたら、ペット+育児両立できるか…っていうのもあるかも。
今はネガティブな感じになってますが、気持ちをきりかえてポジティブにかえるしかないかと(この先続かないかと)思います。
1回ストレスフリーになって2人でプチ旅行的な感じで気分転換されては?と思います。

• びるす

びるす

気分転換大事ですよね。
    でも結婚して2年、付き合って12年なのでそろそろ子供って思いは捨てられません。
    今後どうするかも考えてみます。ありがとうございます😊

• 12月7日
なごみ

私も子作りで喧嘩になるのが嫌で不妊治療とか避けてて、結婚してから二人で仲良く過ごしてました。主人がペットを飼いたいと言ってた時期もありました。ペット飼ったら旅行に行けないよって反対して、頻繁に旅行を楽しんでた、結婚して10年、赤ちゃんがきてくれてビックリ。
ストレスは良くないと思うので、少し子作りの事は後回しにして、夫婦でのんびり過ごしたらいいかと思います。

子供がいたら行けないとけ行ったり、したりして楽しんでたら、そのうち赤ちゃんきてくれると思います。
実際うちは温泉に泊まって燃えた日にできたみたいです。

私も子供できないなら結婚しなければよかったと思いながら生活してたから、、、
今はあの時ペット飼わなくて良かったって旦那が言ってます。

旦那さんと仲良く過ごしてたら、いつかは報われる日が来ると思いますよ。

• びるす

びるす

ありがとうございます(^^)
    子供は諦めるしかないかもしれませんが、今後のことも含めてちゃんと考えてみます(^^)

• 12月7日

なんか少し以前の自分の心境と似ていたのでコメントさせていただきます。

私も夫から同じような事を言われびるすさんと同じ様に家政婦…だと思いました。

ペットも反対
家事はしない(私も働いていました。)
更に、夫は鬱なためほんとに夫のお世話係だと思えました…気分の浮き沈みがあるためまともに妊活話し合えた事すらなく、私が妊娠中ももう無理。と一度言われました。

不妊治療は通われていますか?

私の場合は、まず夫の鬱が少しでもよくなるように接したり食事に気をつける事から始めました。そこが改善しない限り気持ちばかり焦ってなにも変わらないと思ったからです。

その後不妊治療に通い(夫は乗り気じゃなかったため、勝手に一人で)ました。

運良くたまたま1回のタイミングで妊娠し、妊娠中も色々ありましたが、今では二人目の妊活を夫からしよう!と言ってくれるまでになりました。

最初の頃の夫からは考えられません。なんだか生きる楽しささえあるのか?みたいな夫だったので…

なので、焦る気持ちも分かりますが、少し旦那さんとの生活を見直してみてはどうでしょうか?一緒になにか旅行したりおいしいもの食べたり…

なにか変わるきっかけがあるといいなと思います。

• びるす

びるす

ありがとうございます(^^)
    ゆきさんも大変な思いされてきたのですね💦妊娠出産おめでとうございます!
    今はネガティブな考えしか浮かばないし、旦那との今後も想像できませんが、今後のことも含めてちゃんと考えてみます(^^)

• 12月7日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    分かります…
    ネガティブな考えしか思い浮かばず、離婚すら考えていました。そういう時ってなにもいい方に考えられないですよね…一緒にいる意味あるのか?って毎日思っていました。

もし、きちんと話し合えるようなは話し合いが一番いいと思います。うちは話し合いは出来ず辛かったです💦

後欲しいものは全部却下って酷いですね…具体的に他にどんなものかわかりませんが…

妊活って家族が増える幸せのためのことなはずなのに、なんで、こんな辛い思いしなきゃいけないんだろうってずと思っていました。びるすさんもまずは旦那さんとの関係が良くなって可愛い赤ちゃんきてくれると本当にいいなと思います。

長々失礼いたしました。

• 12月7日
ERIKA

いや、離婚ですね、そんなんなら、契約(仕事として)家事してた方がストレスも貯まらない

• びるす

びるす

ですよね、毎日がストレスで本当に生きてる意味がないです笑

• 12月7日
かりん

変わってくれないなら子供いらないって思っちゃいそうです。。私はちゃんと家事育児手伝ってくれると言うことで、妊活して今妊娠中なのですが、ワンオペなのが目に見えてきました💦もう1人作りたいと言われたけど、私は作る気ありません❗️
びるすさんは家事も仕事も頑張ってるのに欲しいもの買わせてくれないなんてひどすぎます💦お給料の一部は自分のお小遣いになったりしないですか??

• びるす

びるす

かりんさんも大変な思いされてるのですね!
    家計は私が管理してるので好きに使える分はあるのですが、貯金に回してしまってます💦
    きっと私がすることが当たり前なんでしょうね。私がしんどくならないとでも思ってるのでしょうか笑

• 12月7日