※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

切迫早産で月曜から入院しています。もう心が折れそうです。助けてください。

切迫早産で月曜から入院しています。もう心が折れそうです。助けてください。

コメント

あーか

私も1人目の時入院したので、すごい泣いてました(´・ω・`;)
入院中って辛いですよね。。
今だけと分かってても(´xωx`)

• あやち

あやち

夜も眠れないし、息がつまります。上の子を思うと無力さに泣けてきます

• 12月6日
まろまろ◡̈

私も3ヶ月間入院していました😭入院、寂しくて辛くいですよね😭大丈夫です、終わりはあります!!もう少しの辛抱です!産まれた瞬間にその辛さ忘れちゃいます!頑張って良かったって思えます😃私がそうでした(´∀`)💓

• あやち

あやち

あと少しと分かっていても1日が長すぎる!2カ月長かったですね!なにか暇潰せるものとかありますか?

• 12月6日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

看護師さんに「今しかゆっくり出来ないんだからゆっくり寝ててね〜」って言われてましたが、「遊びに行きたいんですけど〜私のマタニティライフが、、」ともうほんと嫌でした😂
    旦那に図書館で本を借りてきてもらったのと、3DSの脳トレとヨッシーのゲームを今更ながらやってました。永遠にエンドレス。笑

• 12月6日
  • あやち

あやち

私も今アプリで永遠にやってますが目が疲れてしまったり頭痛😨が!
    横になってる体制も地味につらいです

• 12月7日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

TVもお金がかかるのでほとんど見なかったし、WiFiないので携帯もあんまり触らないしでほんとストレスでした🤷🏿‍♀️DVDとか借りてる人がいたり、子供のなにかを作ってる人がいるって言ってましたね…でも、暇ですよね😭腰が痛かったり肩が痛かったりしますよね、、、。

• 12月7日

上の子の時2ヶ月ちょっと入院してました😭
辛いですよね…
よくなんか全て嫌になり泣いてました😭😭
でもあんなに寝れるのは産まれる前だけです!!今思えばあんなにぐーたらしてたくさん寝れてたこと人生で初めてだなっと思いました😆
とにかくDVDみて過ごしてました!、

• あやち

あやち

2カ月長かったですね!毎日2時間くらいしかねれません。眠くても眠れない、気持ちがついていってないのかつらすぎます。わたしもねむれるようになりたい。

• 12月6日
®️ママ

私も入院しました。入院嫌すぎて看護師と喧嘩したくらい嫌でした😭
ほんとに辛いし、早く帰りたいと思いますが我が子のためにも今は頑張らなきゃと思い込んでました😭
1ヶ月すぎた頃には産むまでここか~って諦めてましたが😣

• あやち

あやち

モチベーションが上がったり下がったりの繰り返しです。早く帰りたいです。赤ちゃんの為とわかりながらもまだ気持ちが追いついてないです

• 12月7日
  • ®️ママ

®️ママ

すごくわかります!夜は余計に辛いし苦しいですよね。
    なるべくストレス溜めず、暇つぶしを見つけて気楽に今だけだからゆっくりしよ〜くらいに思って乗り切るのが一番ですよ!

• 12月7日
  • あやち

あやち

頑張って気持ち切り替えてみます^_^
    まだ今は個室なんでいいですが大部屋になる予定なのでそのストレスも半端ないです。

• 12月7日
kaori🖤

先週金曜日から入院してます。
個室ですがトイレも
お風呂もついていて
部屋の外には出てはいけないので
牢屋にいるみたいな気分です。
少し座ってるだけでも
注意されます。
点滴も毎日さしかえです。
窓も開けてはならず
外を眺めるだけ。

病気になりますよね笑

• あやち

あやち

同じくです、精神がいかれてしまいそうです。子どもにも会えない、つらくて苦しくておかしくなりそうです

• 12月7日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

10月の後半から入院してます。
今月に入ってやっと先が見えてきました!
上の子2人と離れて会うこともできず…寂しさもあるし子どもに我慢させて申し訳ないです。
でもお腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけど言い聞かせて頑張ってます。
週1回のシャワーしか楽しみがない。点滴も24時間だし…
ツラいけどママしか赤ちゃんのこと守れないから頑張りましょう!

• あやち

あやち

10月からですか!?がんばっいますね!私なんかあと1カ月ほどの辛抱なのに恥ずかしくなります。
    上のお子さんたちとはどれくらいのペースで面会されてますか?

• 12月7日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

8週間弱ですが長いです( -"- )
    実家に預けてるんですが車で2時間かかるし、帰る時に泣いたりすると可哀想なので1回も会ってないです…会いたいけど親が後々大変になるなら会わない方がいいってずっと言ってるので…。
    旦那が子どもを見に行った時にFaceTimeしてくれる時に見れるくらいです。

• 12月7日
  • あやち

あやち

そうなのですね、まだお子さん2人共小さいのに頑張っていますね!実は昨日上の子がお見舞いに来てくれたのですが離れるとき大泣きでそれからこちらも思い出すだけで涙が出ます。いっそのこと会わない方がいいかもと思うようになりました。義母も会わせるのは酷だからよく考えてねってメールきてさらに落ち込み、、、旦那は連れてくよと言ってくれますがどうしたものか、、

• 12月7日

たまに会う旦那とバイバイの時は下の子は泣いたりするし上の子は悲しい顔してるって言ってます。
    子どもなりに頑張ってくれてるので乱すと可哀想かなと思って産むまで我慢です!でも一時保育にも慣れてきて楽しいことは増えたみたいなのでちょっとは安心してます!
    子どもも小さいなりに分かってるのかママ、パパ言わないで居るみたいです。

• 12月7日
  • あやち

あやち

そうなんですよね!!がんばってるのに気持ちを乱すのは可哀想すぎますよね。。わたしも我慢の方向にしようかな、、、それが子どもの為でもありますしね。ありがとうございます!

• 12月7日

ウチは来たいってなってもスグに来れる距離でもないので尚更会わないようにしてます…近くならまだ変わるのかなとは思いますが後は、お子さんを見てくれてる人達の意見ですかね。
    部屋に閉じ込めの生活なので頑張ってください!

• 12月7日
どれみちゃん(23)

上の子の時切迫で3ヶ月入院してました(´;ω;`)今回は初期から手術するのでまた管理入院します😭
前回退院したすぎて、点滴が痛すぎて毎晩夜になると看護師1人病室に閉じ込めて泣きじゃくってる私の話を聞いてもらってました😂
遠い病院だったのと、いつ産まれてもおかしくない状況が続いたので面会は旦那と母以外ダメで、息が詰まりました笑笑

点滴も辛いし暇だし
上の子がいるなら尚更寂しいし
本当に辛いですよね(´;ω;`)

私も寝つきが悪かったので
眠剤必須でした…

車椅子で外の空気を吸いに行ったり、自販機でミルクティー買ったり(カフェインもご褒美だと自分に言い聞かせてたまに飲んでました…)
何か気分転換になることを見つけると少し前向きになれます(´;ω;`)

• あやち

あやち

3カ月長いですね😭😭よくがんばりました!!
    遠い病院だとさらに孤立感ありますよね。。
    眠剤はずっとされましたか?やはり眠りやすくなりますか?処方してもらおうか悩んでいます。

• 12月7日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

眠剤はずっと飲んでました!
    ただ、だんだんと効きが悪くなります(´;ω;`)
    最初の頃は飲んでから1時間くらいで眠くなるので寝たい時間を逆算して飲んでました!

長い入院も後半になると
    嫌気がさしてきて夜ネガティブになるので眠剤飲んですぐに寝てました…

• 12月7日