※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

咳が出始めたので病院に行くべきですか?明日行けないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

至急教えて下さい!!
水曜日に、熱と鼻水の症状で病院に行きました!
鼻水の薬を処方してもらいました!
熱は落ち着いたのですが、今度は咳が出始めました。
薬は4日分頂いています。
今日、咳も出始めた事で病院に行ったほうがいいのでしょうか?明日は、病院に行けないので困っています。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ちっちー75☆

とりあえず安静にしてますね!
マスクすれば多少は咳もおさまりそうですが。

  • りおたんママ

    りおたんママ

    ありがとうございます!まだ、小さいのでマスクは出来ないんですllllll(-ω-;)llllll

    • 1月22日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    お子さんがってことですね💦
    ママさんかと思いました(´ε`;)

    • 1月22日
*三児mama*

ひどくなる前に見せておいた方がいいと思います(>_<)
咳がひどくなるときついので(>_<)

  • りおたんママ

    りおたんママ

    そうなんです。ひどくなるとキツイですよねllllll(-ω-;)llllll
    やはり、病院に連れて行ったほうがいいですよね。゚(PД`q*)゚。

    • 1月22日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    鼻水は落ち着いてきましたか?痰が絡んだような咳ですか?

    • 1月22日
  • りおたんママ

    りおたんママ

    鼻水もまだひどくて、ちょっと青っぽくなってます!咳は痰が絡んでます!
    なんか、薬は痰が切れるようなお薬です!

    • 1月22日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    それなら行った方がいいですよ(>_<)

    • 1月22日
  • りおたんママ

    りおたんママ

    ありがとうございます!行ってきました(n´v`n)行って良かったです!!

    • 1月22日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    行ってきたんですね!よかったです(*^^*)

    • 1月22日
にぎやか大好きママ

明日が土日なのが気になるところですね。

私ならセカンドオピニオンの意味も込めて別の病院もいってみます。

ただ、そこの病院はネット予約ができて待ち時間もないところなんでいいんですが、インフルエンザも大流行してます。病院で観戦しないようにママもマスクとか忘れないでくださいね!

はやくよくなりますように!!

  • りおたんママ

    りおたんママ

    ありがとうございます!
    他の病院は、なかなか行きづらい場所にあるので、行くなら近くの病院になります。゚(PД`q*)゚。
    こないだは、私がマスクを忘れてしまったので、マスク忘れずして行きます!!

    • 1月22日
ナオ

行った方が良いですよ‼
咳の薬はまた別に貰えるでしょうし、もしかしたら所見が変わっているかもしれませんし、同じ病院へ行くべきだと思いますよ(^_^)悪化したら親が後悔します!

  • りおたんママ

    りおたんママ

    前に悪化して気管支炎になりかけたので、やはり症状が変わったら行ったほうがいいんですね!

    • 1月22日
原fam

病院連れてってあげましょう😊
子供の苦しんでる姿は
凄く可哀想で代わってやりたいですよね💧

咳は早めがいいです!!
悪化して肺炎になれば
入院 点滴に酸素テント

うちの息子が喘息持ちで
風邪をひき肺炎球菌で
入院した事があります💧

  • りおたんママ

    りおたんママ

    肺炎球菌、怖いですね。゚(PД`q*)゚。
    入院とかも、怖いので早めに病院行きます!

    • 1月22日
せとまのまま

症状が変わりその症状のお薬出ていない場合は行った方良いと思います!私の行ってる小児科の先生は鼻水の色が変わったらとか咳が出てきたら薬残ってても来てねって言います(^O^)
お子さま早く良くなるといいですね!

  • りおたんママ

    りおたんママ

    素敵な小児科さんですね!そう言って貰えるとわかりやすくていいですよね!!

    • 1月22日